アラサー女子が本当に欲しいアクセサリー系ギフト・プレゼント10選 | アラサー女一人、マレーシア留学

アラサー女一人、マレーシア留学

元英語嫌いでマレーシア留学することになったアラサー女子のお気楽なブログ。
2023年9月に渡航予定です。マレーシア留学の準備と院生旦那との結婚生活と観劇のことを綴ります。

仕事と電波の都合で休日を中心にいいねさせていただいてます。

パープルのドレスでこちらに魅惑的に微笑みかける美しい女性の写真

 

こんにちは!
マレーシアに留学予定のゆうなです

今年(2023年)の9月からマレーシアに留学することになったアラサー女子です。大学院修士課程を卒業したため人より就職が遅く、社会人生活もうすぐ3年目の26歳です。元々英語が嫌いだったけど、学生時代の国際交流の経験から一念発起して社会人留学を決意しました!

 

準備とか現地の生活とかを記録して、将来同じように留学する同世代のアラサー女子の方の参考になったらいいなあという気持ちでブログを書いてます。

 

 

就職祝いや卒業祝いの贈り物について、私は年代ごとに適したおすすめのプレゼントを調べるために主にGoogleなどの検索サイトを利用している。

また、結婚のお祝いなどでも、「何が欲しいか?」と聞かれることがあり、その際には最新のトレンドや人気商品を調べるためにインターネットを活用する。

しかし、たま~に検索結果に無関心な商品が表示されることがある。

これは、そのウェブサイトのスポンサーが推奨する商品の影響もあるんだろうなと思ってる。

そこで、私がアラサー女子として本当に欲しいアクセサリー系ギフト飛び出すハートを紹介していきたいと思う。

 

 

このリストの傾向

女性らしさ全開なもの苦手
ストーリーがある品が好き
アジアンテイストな雑貨好き
柄物好き
ディズニー好き
海外渡航予定有り

 

 


1. ジョイセフ「チャリティピンキーリング」指輪  

 

JOICEP(ジョイセフ)は世界の妊産婦と女性の命と健康を守るための活動を行っている日本生まれの国際協力NGO。

国際女性デーに合わせて「ホワイトリボンラン」というイベントを開催していることでも知られているキラキラ

 

紹介する「チャリティピンキーリング」は、デザイン豊富なリングを通して、海の向こうの「彼女」とつながるというコンセプト飛び出すハート

 

    
チャリティーピンキーリングとは?
ひとつの色は自分のため。
ひとつの色は海の向こうの彼女のため。
2つの色が重なるリングが、あなたと世界をつなぎます。
チャリティーピンキーリングは、ひとつにつき100円が
国際協力NGOジョイセフを通じて世界の女の子を支援する活動に使われます。
(公式サイトの説明より)

 

今日は私もがんばろうと思える力をくれるアイテムだ。そして、新作が続々登場しているので、おしゃれなアクセサリーとしてもっと揃えたいという気持ちにもなる指輪

 

 

 

 

2. クラフトエイド「シルクのペッパーブレスレット」 

 

以前「シャンティ国際ボランティア会」の「絵本を届ける運動」に参加したことがある。

大学でお世話になっていた先生が、シャンティの活動にかかわっていて紹介してくださったのがきっかけだ。

 

そのシャンティが運営しているのが「クラフトエイド」というオンラインショップ。

アジアの少数民族や紛争できずついた人たちが手仕事で作った商品をオンラインショップで販売しているフェアトレード事業である。

 

 

 


3. クラフトエイド「アフガン・小花のネックレス」 

 

 


4. フェリシモ「魔女の香水瓶アクセサリーケース」 

私は「おジャ魔女どれみ」シリーズのどんぴしゃ世代だ。

魔女というと悪いイメージもあるかもしれないが、ときめきと勇気をくれる魔女もいると思う。

 

職場のアクセサリーは割と自由なものの、あまり目立つ物も付けられないしここにこっそり入れておきたいと思ったポーチがこちら。

 

 

ちなみに、大学時代の友人が私たちの夢見ていた魔女見習いを卒業して、私たちの憧れていた魔女になってるのでこっそり紹介したくてキメてる 行ったことないんだけど、赤坂見附でスナックのママもしてる

 

 

 


5. フェリシモ「模造 正倉院楽器 アクセサリーチャームコレクション 

「日本文化✕音楽✕アクセサリー」なアイテムがこちら。

100円ショップとかでもいいから、良い感じのアンティーク感のあるチェーンやイヤリングパーツを揃えて好きな付け方で付けられるのが良いねと思ったチャーム。

 


6. ブルーブルーエ「星月夜 オリジナル絵画ウォッチ」 

 店頭で一目惚れしたが、青い腕時計は他にも持っているので買っていないもの。

私は「星月夜」デザインのものが結構好きだ。

 

デザインが目に入ったら、わかる人にはわかる。きゅんとする看板持ち

 

 

 

7. 名探偵コナン「ノースワングラスジュエリー灰原哀」 

ハンドメイドガラスアクセサリーメーカーによる名探偵コナンのキャラクターコラボアクセサリー。

 

推しを身につけたいと日々思いつつ、名探偵コナンにもサンリオにも思うことは、結構キャラ感のあるグッズが多くて日常生活に溶け込ませにくいことだった。

 

これなら行けると思ったので、欲しいものリストに追加ふんわり風船星

 

 

 

8.広島から平和を祈り 折り鶴再生紙「おりづるネックレス」 

 広島の平和記念公園に捧げられた折り鶴の再生紙から作られた折り鶴のネックレス。

まさに私の好きな「ストーリー性のあるアイテム」で気に入っているスター

 

確かシンガポールから来た言語交換相手の子にもプレゼントした。

 

 

 


9. THE KISSアナと雪の女王 ネックレス 

ディズニーが好きな相手なら、ディズニーコラボのアクセサリーがおすすめだ。

いくつかの商品はペアネックレスとしても売っている付けまつげ

 

アナ雪のアクセサリーは雪や氷のデザインが多く、夏につけたらオラフは喜びそうだが、こだわりがある人は1年のうち半年しか付けられないと思うかもしれないのでちょっとだけ注意爆笑

 

 

 


10. 本物の花のアクセサリー 

花柄のアクセサリーはプリントされたものだと何となく安っぽく見えてしまう気がする。

 

でも、本物のお花ならそんなこともなく、しかも好きなお花や誕生花を気軽に身につけることができる花束

 

ちょっとしたプレゼントから、誕生日やお祝い事のプレゼントまでもらったらうれしいプレゼントになると思う。

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

 

 

この記事は自分で設定した題材から、Chat GPTにネタ出しを手伝ってもらい、文章を修正・追記作成しました。

 

ChatGPTは、OpenAIによって開発された自然言語処理モデルです。出典情報は以下の通りです。

タイトル: "Better Language Models and Their Implications"
著者: Alec Radford, Jeffrey Wu, Rewon Child, David Luan, Dario Amodei, Ilya Sutskever
ウェブサイト名: OpenAI Blog
発行年月日: 2019年6月11日

また、OpenAIは非営利団体であり、公開されているコンテンツの多くがクリエイティブ・コモンズ・ライセンス(CC BY-SA 4.0)でライセンスされています。これにより、ChatGPTの生成する文章を引用する際にも、適切な出典情報を明示すれば利用が可能です。ただし、OpenAIが保有する商標や特許、商業利用に関する事項については、注意が必要です。

 

 

マレーシア留学ランキング
マレーシア留学ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村