【日常】歯医者さんにほめられた歯磨き | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。


結婚9年目ダイヤモンド

旦那ちゃん&めちょ&海水魚達の日常をつづります


ゆるゆるとお茶のおともにどうぞ乙女のトキメキ


こんばんはー照れ

ひーーーっさしぶりに歯医者さんに行ってきましたよネガティブ

ガルブル不安

なんでなんでしょうねー

歯医者さんって何歳になっても怖いんですネガティブ


何が怖いって…
あのチュイイイイーーンて音ネガティブ

そしてクリーニングで歯を削ってなくても間違えて舌を動かしちゃって当たったら血が吹き出しちゃうというイメージに襲われること←そんなことはないんだけどね

歯石取りのやつはもしあたっても大丈夫って調べたけど…
調べたけどなんか怖いんだもん笑い泣き


年1ではメンテナンスに行かなきゃと思いつつ、コロナが流行してからすっかりご無沙汰してまして滝汗

そろそろいかないと…と勢いで予約して…
久しぶりすぎて怒られるんじゃないかとびくびくしながら行きましたネガティブ

内心はどう思ってたか知りませんが、優しい先生&歯科衛生士さんに怒られることなく一通りクリーニングしてもらってスッキリキラキラ


このクリーニングですら痛くなくてもあの音と歯をチュイーンてされてる感覚が恐怖でハンカチ握りしめてました滝汗

「年1くらいでは見せてねー笑」って言われましたけど←ですよね

行く前はあんなに憂鬱だったのに
「びっくりするくらいきれいに磨けてますねキラキラ
「すごいねキラキラ
「維持してくださいね!」
ってほめてもらってるんるん帰宅しましたニコニコ←単純

毎日フロスして、夜はじっくり磨いてるのが報われましたニヤニヤ

フロスは最初ドラッグストアで買ったやつを使ってた時は苦手だったけど、さっしーがおすすめしてたのを見て買ったこちらが良かったですニコニコ


フロアフロス


最初はお試しでこちらを購入↓
ここ数年使ってる歯ブラシは歯科衛生士さんおすすめ
タフト24キラキラ


歯や歯肉を傷つけない毛先になってるんだってニコニコ

 

ホワイトがお気に入りニコニコ

かたさはS→歯肉が健康、ブラッシング圧が強い方向けらしい


まさに私のことですニヤニヤ