【釣り】これぞ釣り人の特権!スーパーじゃ買えないよー | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。


結婚9年目ダイヤモンド

旦那ちゃん&めちょ&海水魚達の日常をつづります


ゆるゆるとお茶のおともにどうぞ乙女のトキメキ


おはようございま〜す照れ

GW、旦那ちゃんと沖堤防で春の青物狙いの予定ニコニコ
前日から気合い入れて夕方にご飯食べて早くに就寝zzz
わくわくニヤニヤ

夜中から出発して並んでもう現地の駐車場にいるのにまさかのタイミングで注意報発令ネガティブ

そして出船中止笑い泣き


まじかーーーーネガティブ




仕方なく近くの釣り場でサビキしてアジを釣ることに。

ま、ゆったりレジャーということで楽しかったですにっこり
青物釣りたかったけど。


で、この日の大本命のアジの回遊はちょろっと。

うぇーん、沖堤防だともっと大きいのがたくさん釣れてるって聞いたのにー笑い泣き



アジの握り寿司キラキラ


サイズが小さめで少しだったので、お刺身だと寂しいかなーとお寿司にしたんですが、予想以上の脂ノリでびっくりするほど美味しかったですよだれ

臭み?
そんなもんみじんもないよだれ

これ優勝キラキラ

私、アジのお刺身が大好きなんですお願い

ぶっちゃけ美味しいお寿司やさんに行った時よりアジ美味しかったですよだれ
そして去年釣った巨大アジよりうまかった!!←え。
旦那ちゃんがすぐに血抜きして鬼締めしてくれたので鮮度も抜群キラキラ

こんな新鮮な脂ノリノリのアジが食べられるなんて釣り人の特権ですよねーデレデレ


一方、この日めちゃくちゃ釣れたのはカタクチイワシキラキラ
ま、久しぶりにイワシも食べたかったし結果オーライニヤニヤ

カタクチイワシは唐揚げ〜キラキラ

下処理を二人でやって、味付けしたところで力尽きて旦那ちゃんに揚げてもらいましたデレデレ


イワシの生の写真撮り忘れたんですけど、鬼締めして持ち帰ったらめちゃくちゃキレイで鮮度がよすぎで見たことないくらいキラキラしてましたおねがい

これもまたスーパーじゃ買えない釣り人の特権キラキラ

夜中に出発して夕方帰宅して片付けて魚の下処理もしてヘロヘロになったのに、美味しすぎてこれだからやめれませんなぁニヤニヤ