【購入品】初めてワイヤレスイヤホン買ったらとんでもなく進化してた! | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。


結婚9年目ダイヤモンド

旦那ちゃん&めちょ&海水魚達の日常をつづります


ゆるゆるとお茶のおともにどうぞ乙女のトキメキ


おはようございま〜す照れ


一人お出かけのおともだったMP3プレーヤーがうんともすんともいわなくなりましたえーん

電源入らない…
旦那ちゃんにも見てもらおうと手渡すと…

旦那「これいつのポーン!?!?」

年季入ってたらしい真顔

うん、いつから使ってるかは記憶ない。
軽く10年近くは経過しているもよう…ニヤニヤ

旦那「…無理だね…真顔

こうなったら新しくプレーヤーを買うか…


はたまた今のスマホからイヤホンジャックがなくなったので、いつか買わないとなーと思ってたワイヤレスイヤホンを買うか???


ワイヤレスイヤホン買おう真顔

決めたら調べまくる。

ワイヤレスイヤホン使ったこともなくて全然わかんないからたくさんの人がそう言ってるなら大外れはなかろう、と君に決めたキラキラ


Anker Soundcore P40i  
色はオフホワイトキラキラ
ランプがバーになってて見やすいニコニコ

ポイントいっぱいつくからって旦那ちゃんがポチってくれました笑い泣き
ありがとう〜お願い


このあたりの価格帯の中ではかなりコスパ良く、必要な機能が全部入ってるらしい

機能いろいろ
ウルトラノイズキャンセリング2.0
周囲の騒音レベルに合わせて強さを自動調節

防水IPX5
片耳ok
外部音取込モードあり
バッテリーの持ち良し、ケースの充電ワイヤレスも可
イヤホン本体満充電で12時間、付属ケースの充電を使うと最大60時間
10分の充電で5時間再生

アプリで音質調整も可能
その他もろもろ便利そうな機能付き

とにかくノイズキャンセリング機能バッテリーの持ちが押しポイントキラキラ

うん、それ大事ニコニコ

そして見た目もころんってしてて色も優しくて気に入りましたお願い


詳しくは色んな方がレビュー投稿されてるのでそちらをご覧くださいニヤニヤ

ここからは初のワイヤレスイヤホンを手に入れた大人が子どもがおもちゃを買ってもらった時のようにはしゃぐ様子をご覧くださいほんわか


…いうても私、ノイズキャンセリング未体験真顔
そもそもワイヤレスイヤホンもお初ニヤニヤ

え、イヤーピースこんなに入ってるの!?
これならイヤホン系なかなかフィットしない私も大丈夫そうニコニコ

旦那ちゃんも
「おおお!これなら左右大きさ違う俺でも合うのありそうウシシ
って。
うんうん、あるあるだよねニヤニヤ


届いて詳細な設定やイヤーチップなど何も調整してない状態でとりあえず音楽を聞いてみたら…

す…すごい…
今までのは何だったんだ…

本気で感動すらしてしまいましたお願い


まだ調整してなくてこのクオリティなの!?


ノイズキャンセリングってすごいのね!!!
あと、外部音取込モードもすごい驚き

私の知ってるイヤホンじゃない驚き


え、これして新幹線とか乗ってたらフツーに乗り過ごしちゃうよ笑い泣き
部屋で工事とか隣人の騒音やばかった時に欲しかったよこれ笑い泣き←切実


感動したので旦那ちゃんにもつけてもらって体感を。

「おおおお!」(ノイズキャンセリング機能と外部音取込モードを切り替え)

ですよねーニヤニヤ
旦那ちゃんもワイヤレスイヤホン持ってないので感動を共有ニヤニヤ



その後、アプリもダウンロードして音質の調整をにっこり

イコライザー機能で低音、高音の調整。

そしてすごいなと思ったのが
Soundcore独自のHearID
アプリ上で特定の周波数帯域における音の聞き取りやすさを測定して聞く人に合った音質に自動調整

なんですかそれ驚き

年齢入れて聴力検査みたいにぴーぴー鳴ったらボタンをぽちっとな、を続けたら測定終了。

グラフが出てこんなかんじに調整しまーすって結果が出ます←おおおよくわからんけどすごい


便利だなと思ったのが選べる再生モード↓
屋外モード
公共交通機関モード
屋内モード

えええええええーすごい驚き←すごくて語彙力失う

技術の進化についていけてなくて笑う笑い泣き


壊れて買い替えたらとんでもなく進化してました笑い泣き

新しい技術を取り入れるのも刺激になって生活が豊かになっていいものですね〜ニヤニヤ

l