【日常】KEYUCAのゴミ箱サイズ違いをリピート | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。


結婚9年目ダイヤモンド

旦那ちゃん&めちょ&海水魚達の日常をつづります


ゆるゆるとお茶のおともにどうぞ乙女のトキメキ


おはようございま〜す照れ

前回の我が家のドリンクバー。

この真下に分別ゴミ箱を置いてます。
ぽいぽいっと捨てれるこの場所が便利にっこり


そうそう、ゴミ箱を最近買い替えました照れ

KEYUCA ダストボックスLL
〜45Lゴミ袋対応観音開き〜

このお家に引っ越して来た時はこの大きいサイズがまだなくて、30Lゴミ袋対応のゴミ箱を使ってました。


これ、めちゃくちゃ使いやすいキラキラ

観音開きだからスペースに高さがいらないし、踏み込んだ時がめちゃくちゃ軽いし反応が良いキラキラ


でも実は…

30Lゴミ袋対応サイズ使いやすいけど、燃えるゴミは回収日までにパンパンになって蓋が半開きの事もありました滝汗


ゴミ袋は45Lを使ってたのでゴミ箱から出せばまだまだ袋には入る状態で真顔


そんな時に見つけたんですよーデレデレ
LLサイズが発売されているではないか!!!

これが欲しかったんですおねがい

もう少し大きければいいのになってずっと思ってたんですおねがい



プラスチック用はゴミがかさばるので容量重視で別メーカーの45L、普通に蓋がぱっかーんって縦開きするやつを使ってましたが…

ゴミ袋をセットする所がプラスチックでふにゃふにゃで固定しにくい真顔


そしてなによりペダル重いネガティブ

ええ。それはずっと感じてました真顔

そしてこまめに開閉するのは実はプラスチック用の方が1日を通して多いんですネガティブ

燃えるゴミは部屋に置いてるゴミ箱にぽいっとすることが多い。

燃えるゴミで使ってるKEYUCAのやつが快適なので比較しちゃいますよねー隣にあるとどうしても滝汗



というわけで

燃えるゴミとプラ用に2個ぽちっとなデレデレ



今まで使ってたやつは横に並べてショップ回収ゴミと、よく出るカンの分別として引き続き使うことに照れ

(左2つが今回買ったLL。右2つが今までのゴミ箱)

テプラでプラ用のマークを貼り付けて目印に照れ


背面の透明の板は使わなくなった冷蔵庫用透明マット。


壁とゴミ箱の間に挟んで傷と汚れを防止してますニヤニヤ

引っ越した時に捨てるのもあれだし…って再利用のつもりだったけど、今となってはないと無理にっこり


これのおかげで壁を傷つけずにピッタリつけて置けちゃいますにっこり



高さは前のより出て大きくなりましたが、奥行きはそんなに変わらず見た目も揃ってるので気になりませんでしたにっこり


大きくなってもやっぱりペダルが軽いキラキラ

そしてゴミ袋を固定する金具も27Lのより太く丈夫になってるキラキラ


毎日使うものはお気に入りがいいですねーデレデレ