【釣り】釣り人の特権サゴシの炙りとイサキ | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。


結婚8年目ダイヤモンド

旦那ちゃん&めちょ&海水魚達の日常をつづります


ゆるゆるとお茶のおともにどうぞ乙女のトキメキ


おはようございま〜す照れ

旦那ちゃんの釣り仲間からいただいたイサキ
めちゃくちゃ鮮度抜群で目がキラッキラキラキラ

こちらをまずは煮付け(旦那ちゃん作)

煮魚もおいしいーよだれ
ご飯が進みましたニコニコ


翌日はアラで出汁をとって
思ったより出汁が濃い!!

野菜煮て〜

こちらのイサキをしゃぶしゃぶキラキラ



ちょい半生で。
身がホロホロしっとりおーーいすぅぃーよだれ

さらに写真撮り忘れたけど、この後の雑炊が絶品キラキラ
おだしが濃くて美味しかったですキラキラ

そして待望のサゴシの炙りよだれ
と、右側はいただいたイサキのお刺身よだれ

なんて贅沢なのーデレデレ
私の米が進みすぎるのを見て旦那ちゃんが吹き出す笑い泣き
いや、もうこのひと切れで3口のご飯が食べれます←食べ過ぎ

サワラ(サゴシ)の炙りも漬け茶漬けも釣人の特権ですよねーニコニコ
もうこのために夜中に起きて明け方から夕方までルアーを投げ続けたと言っても過言ではない真顔
翌日はしっかり筋肉痛笑い泣き

炙りはもみじおろしネギポン酢で食べるのにはまってますよだれ
サワラ(サゴシ)の炙り大好きよだれ


イサキはわさび醤油でいただきましたデレデレ
想像以上に脂が乗ってておいしかったです〜ニコニコ

次こそサワラこいこーいよだれ