【購入品】20年愛用!ジオプロダクト追加 | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。


結婚8年目ダイヤモンド

旦那ちゃん&めちょ&海水魚達の日常をつづります


ゆるゆるとお茶のおともにどうぞ乙女のトキメキ


おはようございま〜す照れ


学生時代から使っている我が家のステンレス鍋
ジオプロダクトキラキラ

気付けば20年越えデレデレ

まだまだ現役、ピッカピカですキラキラ

なのでこちらの商品への信頼度は抜群ニコニコ

狙っていたのはソテーパン
良いテフロンのフライパン買って冷めてから洗うようにしてもやっぱり劣化してくっつくようになるのに疲れてきました真顔
便利ですけどね。

そしてポトフ鍋

しーっかし、ソテーパンは入荷がかなり先のようなので、ポトフ鍋を先に購入しましたニコニコ

カレーや大量の豚汁などをまとめて作りたい時、手持ちのお鍋だとちょーっとギリッギリ真顔
パスタを茹でる時もギリッギリ真顔
二人暮らしとはいえ旦那ちゃんのパスタは大盛りなので、深型のお鍋が欲しかったんですにっこり


で、買うと決めてからも20センチと22センチで迷いに迷いました無気力
二人暮らしで22センチはでかすぎ!?
20センチくらいの容量のほうが日常の出番多い?
大きいと重くなるし20センチ!?

いろんな方のブログも口コミも読みまくり悩みまくり

やはり大きさを迷ったって方がたくさんいらっしゃいました真顔わかるわー
なにせジオプロダクトは耐久性抜群なので体感的に買い替えとかないですからね、一生モンですからデレデレ

20センチにしてよかったって方も22センチにしてよかったって方もいて、結局答えは出ず笑い泣き

20センチで4L
22センチで5L

今手持ちの鍋は最大3L
いざはかってみると意外でした驚き
大きさが必要な時に使ってたんですが、思ったより入らないなーと思ってたらほんまに思ってたより容量なかったです笑い泣き


あんまりでかくても邪魔かな…と
旦那ちゃんに相談したらソッコー

22センチやろ真顔
大は小を兼ねる真顔キリッキラキラ

というわけでソッコー決まりました笑い泣き

まぁ確かにでかいのがほしくて買うなら今の手持ち+1Lじゃー心細いか滝汗

ピカーキラキラ

う、美しいニコニコ
両手に持ち手があるおかげか、思ったより軽く感じました照れ

最初に作ったのは豚汁口笛
この一杯に栄養を詰め込みたくてこれでもかと具を投入笑い泣き
いつも具を欲張って溢れそうになるのが余裕で作れてよかったですニコニコ

おもいっきり混ぜれるにっこり

翌日の豚汁も味がしみてておいすぅい〜よだれ



むかーしむかし、このジオのステンレス鍋で炒め煮を作った時のこと。

いつものフライパンのように使ったら見事こびりついた記憶があってちょっとビビってたんです滝汗


でもちゃんと予熱してから使ったら全くこびりつかずにするんするん具材が滑ってびっくりでしたポーン


若かりしあの頃…私がちゃんと使いこなせてなかっただけでした凝視


もっとこの鍋のよさを引き出していきたいですニコニコ