【海水魚】旦那にも理解されない萌ポイント | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。


結婚8年目ダイヤモンド

旦那ちゃん&めちょ&海水魚達の日常をつづります


ゆるゆるとお茶のおともにどうぞ乙女のトキメキ


おはようございま〜すニコニコ



可愛いコガネキュウセンのおきゅー

この下の部分!!
この腹びれ!
いつもは収納されてるのに、たまーにぴらっと出してくるこのヒレがかわいいのですラブ←マニアックすぎ滝汗
萌ポイントニコニコ

え?わかりにくいって?真顔

ではもう一枚

↑これこれこれ!
ふわぁ〜っと下降する時にぴらっと出すこのヒレがかわいいんですぅーデレデレ←マニアックすぎて旦那ちゃんですら「…お、…おぅ…」ってリアクション滝汗

岩影から顔出してフリーズ

そして

すぅーー


おちつくわーー

この岩陰を気に入って日中くつろいだり、外で泳いだりを気ままに繰り返しておりますにっこり

気に入っていただけてなによりですニコニコ



でもまさかの不在時にデバスズメダイのでかたんのっとり疑惑

でかたんは別に自宅がありながらも、他によさそうな物件があるとどちらも自分のテリトリーだと言わんばかりに他の子が入ってると追い出したり圧力をかけるジャイアンなのです真顔
困った子だ真顔

しかしさすがに今回は自分がおきゅーのお宅に侵入している自覚があるらしく、おきゅーを追い出したり邪魔はせずにしれーっと「お邪魔させていただいてます…」の姿勢を貫いておられますニヤニヤ

あまりに悪さすると反省部屋行になりますからねニヤニヤ

↓過去の反省部屋という名の別の小型水槽。

あまりに暴君な二匹を隔離した過去も凝視

隔離するにも捕獲の際他の魚達にも多少ストレスを与えてしまうので、これは最終手段真顔


隔離した間に岩を組み直して縄張りをリセット。
そして弱い子達が先に居場所をゆっくり探して縄張りを作ってから順番に戻す。

もちろんでかたんは一番最後に合流です真顔
それでもやっぱり強い…

最近まともな全員集合写真がぜっぜん撮れませーん笑い泣き

めちゃくちゃ粘って連写しまくってこのクオリティ笑い泣き

ぶれとるわ見切れとるわでわちゃわちゃ無気力