【購入品】絶対長財布派が買い替えたミニ財布 | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。

本日もご訪問ありがとうございます照れ
結婚6年目結婚指輪めちょ&旦那ちゃん&海水魚たちの日常を綴りますチュー

私はもうずーーっっと長財布派。
お札の折り目が嫌でね真顔←個人的意見

2つでも嫌だし、三つ折財布は…1番無理…ボソッ←超個人的意見です滝汗使っている方すみません滝汗
すごい折り目つくからなぁ……ぐすん

お財布自体は可愛いのが多いのに…ぐすん

結婚式にお呼ばれした時だけ仕方なくミニ財布を使っていました真顔

しかしコロナの影響もあってキャッシュレス化もどんどん進み、日常でお札を使う機会がグンと減りまして。

そして最近可愛いな~と思うカバンがどれもこれもちっっさポーン
横幅はあっても入口が狭くて長財布は厳しいー笑い泣き

え、このバッグに皆何入れてんのポーン!?
ハンカチとかティッシュ入ってる滝汗!?
ってなりつつ素通りしてました。

そしてお財布もそろそろ買い替えたい。
次はどんなの買う?
こんなに普段はキャッシュレスなのに次も長財布を買うのか…??
いやでもお札が折れるのは無理だし…長財布だよな…
いやでも…

これじゃ~財布もカバンも買い替えたいのに買えないよおぉ笑い泣きとなっていた時

そんな私でも使えるミニ財布があったんですよお願い

COTOCUL(コトカル)

 

 ↑↑↑最初に見たのはこちらお願い

タッセル付きも可愛い照れ

 

  


 

 

 

 

コンパクト財布でありながら、お札を折り曲げなくても良い構造になっているというスグレモノがあるんですお願い
京都で職人さんが作っているお財布お願い
小銭入れの下をお札が通ってUの字で収納できるので折り目が付かないんですお願い

詳しくはサイトのページをご覧下さい…

このお財布を見つけてこれだーってなりましたお願い

お札が折れるのも1番許せないんですが、次に嫌なのが
コンパクト財布にありがちな

お財布パカッ
↓↓↓
ポイントカード等出す
↓↓↓
お財布の向きを変える
↓↓↓
小銭入れパカッ
↓↓↓
ゴソゴソ小銭支払い
↓↓↓
閉じる
↓↓↓
ひっくり返して
↓↓↓
お札入れガサゴソ
↓↓↓
お会計
↓↓↓
お札やカードを片付ける
↓↓↓
向きを変えて
↓↓↓
小銭入れパカッ
↓↓↓
小銭をしまう
↓↓↓
財布を閉める

みたいにあっちやこっちや開かないといけないのがストレスすぎてチーン

もたつくもたつく滝汗

そんなお悩みをぜーんぶまとめて解決してくれたお財布お願い


このご時世、京都まで遠出して買いに行くわけにもいかず、買うとなると通販一択真顔
さすがにお財布は手に取って選んで買いたいと思っていたけれどもどうしても早く変えたい気持ちでいっぱいで。

外の革の色や種類と内側の革、さらに縫い糸の色等いろんな組み合わせが販売されています。
その中でもとても気に入った色の組み合わせのお財布があり、それが一期一会という職人さんが気まぐれで作った一点物シリーズでしたお願い

名前もまた素敵キラキラ

これは一期一会だ!と思い時代の流れに乗って(?)コンパクト財布デビューしましたキラキラ

…ということで私が購入したのは一点物なので私物を載せると私だとバレてしまうので載せませんが…
とにかく使いやすいし、愛着が増し増しなのですデレデレ
外箱も素敵キラキラ

手に取るまでは「お札入れにくかったらどうしよう」とか思ってたんですが、思った以上にするする入って全然困らないニヤニヤ
小銭もカードも思った以上に入っちゃうお願い

パカッと開いたらお札も小銭もカードも一気に見渡せて持ち変えなくても全部出せちゃうお願い
ミニ財布の欠点を全てカバーしたんちゃうかな?と使う度にワクワクするお財布なのです照れ

中は小銭とかで汚れそうなので濃い色で、外は明るめの色がよくて…
そんな好みにドンピシャの配色で決めましたお願い

届いたお財布を開けて手にした瞬間、軽くてやわらかな手触りお願い 

これ、好きーデレデレ
ってなりましたお願い

本当に買ってよかったお願い

おかげで荷物もカバンもめちゃくちゃ小さくすることができて、身軽にお出かけできるようになりました照れ

カバンが軽いよーチュー

最近はただでさえ消毒やらウェットティッシュやらエコバッグやらで荷物が増えがちですもんね真顔

これでカバンの選択肢も少し広がりましたニヤニヤ

長財布コンパクト財布か迷っている時、旦那ちゃんが
「使い分けたらいーんだよ照れ
とナイスアドバイスキラキラ

ということで、普段はコンパクト財布、お札を使う予定がある時は長財布と使い分けていきたいなと思っております照れ

お財布問題もカバン問題も解決じゃーデレデレ

もう春ですし、身軽に軽やかに行きましょチュー