マレーシアでジョギング中の日本人4名が一時拘束! | パリ発40からの最終仕上げ!マナーコンサルタント【世界のどこでも大切にされる!マナー&コミュニケーション】

パリ発40からの最終仕上げ!マナーコンサルタント【世界のどこでも大切にされる!マナー&コミュニケーション】

【海外も語学も無縁】なお気楽OLから一転、【ロンドンパリNYでの14年間駐妻生活】の中で、【日本女性が今すぐ知るべき残念なふるまい】の数々を痛感。【世界のどこでも、誰からも、大切にされる】マナー&コミュニケーションレッスンをスタート。現在クアラルンプール在住。

語学も海外経験もゼロ!から、 

いつのまにか、 駐在妻歴15年目、
ティー&マナーコンサルタント

 

金澤優子です。
 



(パリ→ロンドン→パリ→
ニューヨーク →東京→
クアラルンプール在住恋の矢いまココ)

 

 

image


なんとビックリなニュースが!

 

わたしの住んでいる
クアラルンプール郊外の住宅街、
モントキアラ、
この近所での事件あせる
だと言うではありませんかあせるあせるあせる


================

<外出制限破りジョギング、
日本人4人一時拘束…マレーシア>


新型コロナウイルス
感染拡大を防ぐため、
外出を必要最小限とする
「行動制限令」
が発令されているマレーシアの首都クアラルンプールで、
ジョギングをしていた日本人4人が27日、
警察当局に一時拘束された。
地元英字紙スター(電子版)が伝えた。

 

報道によると、警察はクアラルンプールの高級住宅街付近で巡回中に4人を見つけた。
米国人など他にも外国人5人が拘束されたという。
9人全員がすでに保釈されたが、警察は1000リンギット(約2万5000円)の罰金や6か月以下の禁錮刑が科される可能性があると説明している。

 

マレーシアでは全土で18日から、食品の買い出しや医療機関の受診時などを除き、原則として外出しないよう求められている。
============


き、厳しい
滝汗

罰金と禁錮・・・

 



マレーシア国内ニュースを
そこまでキッチリ読んでいなかったので、
わたしも認識が甘かった、と

ゾッとしまいした。


  
まさか、ジョギングまで
取り締まられるとは・・・
  
  
もっとも、
マレーシアは、暑いので、

ジョギングをする人は、

すごく少ないし、

 

わたしも、
やりたいとも思わないけれど、

やりたくなる人が出るのは、

想像できる。


 

だって、

同じく、早くから行動制限が出ている

フランスの報道を見ていたら、
 
運動不足の解消に

『セーヌ川沿いをジョギングする人
が増えている』

と言う

報道を見たから。


欧米の行動習慣を持つ人が多い

モントキアラなら、

そういうことは起こり得る。


ここで不思議だと思っていたことが

 

フランスでは、

運動のための外出は

外出許可証があればOK

 

なのに

 

マレーシアでは、

外出許可証という制度もなく、

運動のためだろうが、

子供の遊びのためだろうが、

ペットのお散歩だろうが、

例外なくダメ!

 

という

一切の例外のなさ。

 

 

そもそも、

健康=運動
という

発想事態が、この国はないのだけれど。

 

 

というわけで、

お散歩もジョギングも

一切ダメ!

 

 

これは、

自分が住んでいるコンドミニアムの

敷地の中でも許されない。

  

  

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

マレーシアの封鎖は、

あと2週間以上・・・あります・・・笑い泣き

 

 

 

マレーシアの常識は、

 

世界の常識?

 

それとも・・・?

 

 

 

 

長年の海外生活で

失敗したこと、学んだことを

無料メールレッスンから

発信しています^^

 

 

40すぎて、今さら誰にも聞けない!

大切に扱われる日本女性のための
マナー&コミュニケーション音譜音譜音譜

 

 

手紙6日間メールレッスン手紙

ダウン

ただいま、登録された方には、

第一印象でトクする女性?ソンする女性?
5つの質問でわかる
NGマナー診断テスト 

を無料プレゼント恋の矢

 

https://resast.jp/subscribe/98520/115376

 

 

 

 

お家生活を

楽しく過ごすドキドキ

 

ティーコンサルタント

オススメの

ティーバッグは、

こちらドキドキ

 

 

 

 

 

 
 

最後までお読みくださり、
ありがとうございます!

す!

 

 フォローしてね…