あーそびましょ。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

このところ寒暖差がありますが、皆さま体調を崩されていませんか?

五月病なども相まって疲れが溜まっている頃かと思いますので、無理せずお身体をお労りくださいねコーヒー



さてさて運動会シーズンですねぇにっこり

わが家は先日、数日続いた曇天が嘘みたいな炎天下での運動会でした。

子ども達の勇姿に半泣きになりながら夢中で応援してきました。笑


午前中で終わる催しとはいえ運動会が終わる頃にはヘトヘトで、午後は一生お昼寝したかったのですが



なぜか海へ直行。

せっかく家族が揃っているのだから家で過ごすのはもったいない!と旦那さんが提案してくれたのですが

あまりにも遠方すぎて到着する頃には夕方に。←


しかもレジャーシートがグッシャグシャになるほど風が強かったのに私だけ薄着。笑

テントの中でブランケットにくるまりながら手帳タイムを満喫させてもらいました。



その翌日も川にピクニックへ。
この日の夜から旦那さんが仕事だったのでお家でのんびり過ごすつもりでしたが
「どうせ初日は寝られないし」と言って連れて行ってくれました。

基本的に家にいない家族。


2人が漁へ出かけている間に私はのんびり手帳タイムを満喫。

急遽決まったピクニックなので、その辺の手帳と文房具をリュックに詰め込んで行きました。

結局いつものメンバーです。笑

湯道のトラベラーズノートはすっかりお出かけ部隊で定着しました。

それにしても、お外って何をしていても気持ちいいなぁ音符




そんなこんなで今月の学校行事がすべて終わってホッと一息。

色々なタスクから解放されて、ようやく自分の時間を過ごせる週末です。


今日は子どもが実家へ遊びに行っているので、久しぶりに自宅でおひとり様タイムを満喫中です

なんだか久しぶりに手帳部屋で手帳タイムを過ごす気分。笑



今週は一日も絶やすことなく寝落ち三昧で夜の自由時間がお預けだったので、やりたいことが盛りだくさんです。


未だに手付かずの旅行のログも書きたいし、諸々のリストもまとめたいけど溜まった録画も消化したい…。

家族間でキャンプ熱の温度差がある我が家ですが、最近子どもが「キャンプしてもいいよ!」と言ってくれて

旦那さんもそこまで乗り気じゃなさそうな雰囲気を出しているけれど、なんとなーく心の準備をしてくれています。

隠そうったって無駄よ。分かる…分かるのよ、私には。←

家族の気が変わる前にキャンプの準備も進めておかなくちゃ。



とりあえずシステム手帳のリフィルを整理したり、6月以降の予定を確認しながら手帳で遊んでおります。


結局大したことはできなくても、このひとり時間の有無によって今後の私の心の健康が変わってきます。笑

ひとり時間が最大のリフレッシュってどうなんだ…と思わなくもないのですが爆笑

たまに訪れるこの贅沢な時間を満喫したいと思います音符



皆さんもこの週末たくさんリフレッシュできますように〜キラキラ