はじめての黒にブギウギ。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

発売前から文房具好きさんの話題をかっさらっていたトラベラーズノートTOKYO EDITION気づき


私もゴールデンウィークの旅行先でリフィルとチャームを見つけて購入してきました。

限定品を実店舗で発見できたことに大興奮の田舎者です爆笑


もちろんお目当てのものは発売日にゲットしてあるので、今日はそちらを開封していきたいと思います音符



まずはトラベラーズノート本体。


これ以上トラベラーズノートを増やすまいと思っていたので購入する予定はなかったのですが

TOKYO EDITIONの制作の様子が放送されるときいて録画していた「小山薫堂 東京会議」を観たら

「これは買わねばーーーー!!!」となったのでした。(鴨)



東京に縁もゆかりもない私がTOKYO EDITIONを購入した決め手はレザーの色。

狂ったようにトラベラーズノートを買いまくっている私ですが、実は黒のレギュラーサイズは初。


唯一持っている黒はトラベラーズノート限定セット2022のトレイン(TNP)だけだったので

TOKYO EDITIONで念願の黒TNRデビューです。



TOKYO EDITIONの魅力は、なんといってもこの特殊な箔押し。

角度によって様々な色に変化する不思議な箔押しは、ずっと眺めていられるくらい美しくて目を奪われます。


東京を象徴するアイコンたちがTOKYOの文字を綴っています。

シックでモダンなデザインは、黒いレザーによってより一層引き立てられ凛とした佇まいに。

黒ってカッコ良さとか威圧的な雰囲気さえ漂いがちなのに、TOKYO EDITIONは気品を纏っていてとても素敵です。

これは本当に買って大正解でした。



そしてうっかりしてたらコンプリートしたくなるアクセサリーは、厳選してブラスチャームとステッカーも本体と一緒に購入しました。


やはりこの2つは欠かせませんよね。笑


まずはブラスチャーム。

国内外問わず、このたいやきに心を掴まれた方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

旅先で購入したたい焼きさんは子ども用なので、いつかおそろいのトラベラーズノートにつけたいなぁニコニコ

…ん?ということはいずれ子ども用のトラベラーズノートを購入しなくてはならないのか…?凝視



そしてたっぷり10枚入りのステッカー。

全部可愛いのですが、お相撲さんとたい焼きが特に可愛くて買い足したくなりましたニコニコキューン




というわけで、噂のTOKYO EDITIONで購入したのは4種類でした。

どれもお気に入りです飛び出すハート


唯一の後悔は無罫リフィルを買わなかったことネガティブ

ハガキリフィルと悩んでやめてしまいましたアセアセ

赤い箔が本当に綺麗で何度も手に取ったのに…ネガティブ




今まで大激戦のサイトに飛び込んで、荒波に揉まれながら死に物狂いで購入していたのですが

今回は販路が拡充されて一部のトラベラーズノート取扱店でも販売され、僻地民の私大歓喜でした。笑



楽天市場でも取り扱っているショップがありました。

こちらの店舗⬇︎では再入荷の通知をしてくれるみたいなので、ぜひチェックしてみてくださいね〜

※お気に入り登録もオススメです




大混雑必至な公式サイトで複数のアイテムを購入する気力も体力も執念も失いつつあるので

これからも購入できるお店が増えてくれたら嬉しいなぁ〜にっこり



そんなこんなで初めての黒いトラベラーズノート。


今年のゴールデンウィークの旅のお供にはできませんでしたが

いつかこのTNRを持って、大好きな文具仲間と一緒に東京文具店巡りをしたいと思いますニコニコ飛び出すハート

絶対行きましょうね!(圧)



Amazon派さんはこちらからどうぞ〜⬇︎