トップバッターは君だ! | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

怒涛の4月にバタバタソワソワしていたらあっという間に5月。

皆さまゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

私は今日からようやくゴールデンウィークが始まりました。



そんなこんなで2024年も4ヶ月が過ぎましたが、手帳会議で決めた手帳の使い方は続いていますか?

私は早速挫折手帳第一号が爆誕しました。(想定内)


挫折手帳トップバッターは無印良品の一覧できるスケジュール帳です。

こんな感じで色々なページを見開きにすることができます。

とても使い勝手の良い手帳だと思うのですが

この厚みの手帳を持ち歩くならもう少し小型の手帳の方が好みなのと、タスク管理として使うならやはり1日1ページは必須…ネガティブ

などなど、私にとっての使いやすさを追求してしまうと上手く使いこなすことができずハートブレイク


ものすごく機能的な手帳ですが、平凡な使い方しかできない私には機能過多でした昇天



特に家計簿はサッと書き始められる薄くて軽いもので、記入が少ないシンプルなフォーマットの方が続けやすいので100円ショップの家計簿に出戻りました



というわけで私の挫折手帳トップバッターは無印良品の手帳でしたまじかるクラウン


皆さまの予想は当たっていましたか?笑