手帳と共に嵐の中へ。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

連休2日前に急遽泊まりがけの旅行が決まり、嵐のように始まったわが家のゴールデンウィーク。


1泊2日の日程だけは決まったものの、いつどこへ行くかまでは連休前夜の時点で決まっておらず  え)

過去の持ち物リストを参考に大急ぎで荷造り。


行く先も解らぬまま。 ©︎尾崎豊/15の夜


車中泊をしながらの2泊3日説まで浮上して、もはやあらゆるスケジュールを「想定」した荷造りでしたよだれ


旦那さんは良いわよね、急なお泊まりに対応できるくらい荷物が少なくて真顔(急な八つ当たりモード)

女子はさー、色々あんのよ?メイク用品とか手帳セットとかさ!  ←ん?



てなわけで、なんだかんだ無事到着。

旦那さんと交際中、そして子どもが1歳くらいのときなど何度か訪れた思い出のこの地で

旅行中とは思えないくらいたくさん体を動かし、ダイエット(万年)中とは思えないくらいたくさん食べてきました。

初日の宿泊先が温泉旅館だったので、トラベラーズノート湯道を帯同。

今回の旅行に連れて行った手帳はこれだけ。

筆記具も万年筆とボールペンの2本だけにしました。


常にバッグの中に入れて持ち歩けるように中のノートは1冊だけ。

ノートだけ持ち歩けばいいところを、あえてカバーをつけたくなるのが文房具好きっぽい。


旅館の温泉で疲れを癒したあとは、久しぶりの和室で夜の手帳タイム。

宿泊先ではつい夜更かし手帳タイムで翌朝バタバタしてしまうのですが、今回は頑張って早起きをして家族が寝ている間に朝風呂も満喫。

とても贅沢なひとときを過ごせました。



2日目は朝から動物園へ。

動物の食事作りのイベントに参加しました。

定員オーバーだったので抽選でしたが、クジ運の良い娘が整理券をゲットしてくれました。

なんだかんだ付き添いの家族も一緒に参加できて、同じテーブルの参加者さんと一致団結して作業。

修了証は整理券を持っている子どもの分だけでしたが、付き添いした家族の人数分のおみやげまでいただいて感激キラキラ

とても貴重な体験ができました。


動物園から遊園地に移動して閉園ギリギリまで楽しみました。

色々なんのこっちゃですが、風車の中から撮影した風景です。


帰り際に撮影した機関車と湯道の組み合わせがカッコ良すぎてお気に入りです。


トラベラーズノート限定セット2022のトレイン(TNP)でも良かったなぁ。


この日は道の駅で車中泊。

翌朝、日帰り温泉へ立ち寄り朝風呂でサッパリキラキラ

娘にとって初めての朝風呂体験でした。


その後思い出の他を去り、お土産を買いながら場所を移動。

そして勝手知ったるいつもの旅行先へ。

お買い物や日帰り温泉を楽しんだあと、急遽予約したビジネスホテルで3泊目に突入です。笑

この4日間何度か開いた同じ手帳でも、違った場所で過ごす手帳タイムは新鮮な気持ちになれてテンションが上がりますニコニコ

夜開いても朝開いても、湯道はいつでもカッコ良かったです。


ゆるゆるとお買い物をしながら帰路へ。

途中でキャンプ場を視察して、次の遊びの心の準備もしてきました爆笑

遊ぶことばっかり考えている家族。笑




そんなこんなでたくさん食べ、たくさん体を動かし、たくさん経験し、たくさん遊び

そしてたくさんお金を使った4日間の、嵐のようなゴールデンウィークが終わりました昇天


皆さんはゴールデンウィーク、楽しまれましたか?

ゴールデンウィーク中お仕事だった皆さん、ありがとうございましたお願い

おかげさまで楽しい思い出をたくさん作れましたラブラブ



てなわけでここまで超個人的な日記にお付き合いくださりありがとうございました!

最終日、食べ物以外のお買い物をしてきたので後日改めてご紹介させてくださいね〜にっこり