春、手帳会議の幕開け。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

このところ、夜子どもが寝たあと旦那さんと映画鑑賞(アマプラ)をしているので

少しだけ早起きをして朝に手帳タイムを過ごしています。

相変わらずミネルバボックスばかりさわりがち。笑


今日と明日は家族全員お休みなので、子どももちょっぴり遅起きです。

家の中が静かなので手帳タイムに没入できます爆笑


フットウォーマーとブランケット、あたたかい飲み物は欠かせないのですが

冷暖房のない手帳部屋でも凍えずに過ごせる季節になって嬉しいですにっこり


今日のページもこれから埋めていきます。

チェックボックスは回転印を使っていたのですが、行方不明になってしまったのでほぼ日のテンプレートを使っています。

あんなゴツいものどうやって失くすんだ…。


あれお気に入りだったのにな…。

めちゃくちゃ便利だからまた買い直そうかな昇天




「ほぼ日手帳オリジナルはスケジュール管理とタスク管理がメイン」とブログでご紹介してきたのですが

正確には管理しているのはスケジュールだけで、デイリーページのタスクは管理というより記録に近い立ち位置。

なんならメモ用紙に書いたタスクに基づいて行動しているので、タスク管理はむしろメモ用紙なのかもしれません。笑



考え事やアイディアは仕事中に降りてくることが多いので←

思いついたこともメモ用紙に一旦なぐり書きをしています。


そういう思考整理のメモも、スケジュールやタスク管理と一緒にまとめられたらなぁと常々考えていて

4月から手帳の使い方を変えていこうかなとか、ぼんやり手帳会議が始まっています。(早)


吐き出すだけならメモ用紙で十分なのですが、それらをまとめたり色々な情報をひとつにまとめるならシステム手帳が適任なんだろうなぁ。


なーんて隙あらば手帳のことを考えてしまうし

隙あらば新しい手帳を買おうと検索してしまう。(そしてとりあえずカートに入れておく)



そうそう、昨日受取日時を指定していた荷物があったのですが、諸事情があって帰宅できず受け取れませんでしたハートブレイク

不在票を見たら帰宅する10分前……!!

配達員さんにとっても大きな手間だし、今まで再配達にならないよう気をつけていたので非常に悔やまれますネガティブ近くに受け取りスポットか営業所があればなぁ…


今度こそ必ず受け取れるように待機します!!



言わずもがなですが文房具なので届きましたらご紹介させてくださいね〜にっこり