レッツ☆システム手帳! | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

昨夜も安定の寝落ちコースでしたよだれ
すずめの戸締りリアタイしたかったなぁぁあ〜三毛猫←ダイジンっぽい?


さて、昨年の12月に久しぶりに購入したシステム手帳がキッカケでシステム手帳が楽しくて仕方ありません
用途が実用的な手帳ほどさわる機会が増えるので、お気に入りの手帳にはつい実用性を求めがち。


システム手帳をもっと実用的に楽しみたくて、新メンバーをお迎えしました。


レッツシステム手帳!という気持ちで購入したのは、LETSのシステム手帳です。


数日前に投稿した記事で、バイブルサイズを買うならこの手帳!とかなんとか言っていた手帳の


ミニ6サイズです。


結局私はミニ6の人みたいですよだれ

お友達と文具店巡りに行ったときに実物を見てから気になっていた存在でした。

このレザーのトリミングとベルト、ステッチやハトメもロゴのタグもすべてが最高に可愛いピンクハート

もちろん色もドンピシャなブラウン飛び出すハート



そんなこんなでお値段に怯むこと数ヶ月ハートブレイク

だってさ、部分的にレザーが使われているとはいえ…クリア手帳に1万円オーバーよ?
私にはちょっと会議が必要なレベルでした真顔

長期に及ぶ会議の末購入したのですが、調べてみるとどうやらただのビニールではないらしく。


デスクマットやカードケースに印刷物を挟んでいたら、ビニールにインクが転写してしまったという経験がある方も多いかと思うのですが
その転写を防ぐ加工が施されているのだとか。

これなら安心して色々な紙モノを持ち歩けますねキラキラ

あとビニールのふにゃふにゃ感はまったくなくて、しっかりとした厚みがあります。


カジュアルな印象のクリア手帳なら、手帳が普及していない私の職場でも悪目立ちせずに使えそうなところも購入の決め手でした。

あとはもう完全に見た目がツボでした。笑


タスクや買い物リストを書いたリフィルを挟めば手帳を開かなくても確認できるのでスマホのロック画面のウィジェットみたいで便利ですよね。
可愛い紙モノを表紙にしても可愛いし、オリジナル感も出せそうですね〜ニコニコ

…みたいなイメージがどんどん浮かんできて、気が付いたら発送完了通知のメールが届いていました。←


まだ使い始めていない新品の状態ではこんなにクルンとしています。

買ったばかりのオーセンのようだ…(´;ω;`)懐かしくなってキュン


使っていくうちに馴染んでパタンと開いてくるのだとか。

一日も早くパタンと開くように、ガシガシ使っていかなくては。



今なら一部を除くほとんどの在庫が復活しているようなので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね〜キラキラ ※2024.04.06時点

実はM5サイズ(激かわラブラブ)もあります⬇︎


カスタマイズが楽しみだなぁ音符
早く使いたいなぁニコニコ

さぁ、一緒に手帳を楽しみましょう