あの子の良さに気付いた日。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

先日の日曜日、旦那さんも休みだったので(夜勤明けですが。笑)家族で海へ行ってきました。

荷物になると分かっていても連れて行きたかったミネルバボックス。

慌てて撮影したら逆さまだったみたい爆笑まいっか〜


波は荒れていましたが、風は比較的穏やかだったので楽にテントを張れました。

もちろん手帳セット持参です。

筆記具はお気に入りのボールペンと万年筆を。

kawecoだけ寸足らずで、なんだかちょっぴり背伸びしてるみたいで可愛いニコニコ

今回は雑記帳のTNRをお留守番してもらって、リフィルパッドポーチにバイブルサイズのリフィルを挟んで雑記帳にしました。


付箋やテープのりなども一緒に収納できるので、外出先での手帳タイムの頼もしい相棒です。




何度かチャレンジしては「なんかしっくりこない」なんて漠然とした理由で苦手意識があったバイブルサイズ。

手持ちのバイブルサイズは家置きの情報ノートとして使っているので

こうして外に持ち出して書くのはとても久しぶりなのですが



めっちゃよかったです。


縦に細長さを感じる紙面に抵抗があるらしく、バイブルサイズもほぼ日weeksも使いたいのに挫折してばかりでしたが

このところTNRを雑記帳として使っていたおかげか、意外と快適に書けました。



こうなると「私、バイブルサイズもイケるんじゃない?」なんて過信したくなるのですが

もう少しこの使い方でジワジワとバイブルサイズとの距離を縮めていこうと思います。笑



とかいいつつ、普段使い用にカジュアルなバイブルサイズのシステム手帳をしっかり探し始めていて←

次はこの子を狙っています⬇︎ 買う気満々か。



今年こそはほぼ日weeksも、バイブルサイズのシステム手帳も使いこなしたいなぁ。