【結論】どっちも好き。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

ブレイリオのシステム手帳が2冊になりました。

先日一般販売されたブッテーロボックスです。

なんと3月にして今年初めて購入した手帳です。



並べてみるとただの色違いのように見えますが、左のナチュラルの方はふっくらとしたミネルバボックス。

そして右のグレージュはフルベジタブルタンニンなめしを施されたブッテーロレザー


…とのことです真顔よく分からないから公式サイトから引用したよ。←



今回はいつもの3割増で暑苦しくご紹介していきますよー!


ブレイリオのシステム手帳は、色だけじゃなく形のバリエーションがとても多いです。

限定版が出るタイミングなどでベースのデザインをマイナーチェンジすることもあるので物欲が刺激されっぱなしですよだれ💸


例えば大人気のノートタイプのミネルバボックスは、横幅が広くなってリニューアルしています。

ノートタイプも可愛いですよねぇ〜ニコニコラブラブ

なんとなんとゴムベルトとコインケースリフィル付き!!


コインケースリフィルは数年前にミネルバボックスのシステム手帳よりも先に単品で購入していたのですが、とっっても可愛いです。

ステッチ…ボタン…飴色…たまらんよだれラブラブ



2冊のシステム手帳はどちらも同じデザインに見えますが

実はブッテーロボックスには、表紙のフラップ内側にさりげなくポッケがあるのです。

グレージュの色味はもちろんですが、このポッケが決め手で購入しました。


手帳を開いてすぐの場所に収納があるってすごく便利!!

大きめなので色々入れられそうです。


このポッケのデザインが取り入れられている手帳は他にもあるのですが

それが昨年から購入を悩んでいた、かねてより気になっている手帳としてご紹介しているミネルバボックスのドルチェシリーズです。





この秀逸なポッケのデザインはドルチェシリーズが始まり。

色の素敵さも去ることながら、このポッケが好きすぎて常にカートの中でスタンバイしています

いつでもGO!できます。(どこへ)


ブレイリオのシステム手帳を、ものの数ヶ月で2冊買ったのだから

3冊目はきっとこのドルチェシリーズのカヌレかもしれない…真顔 でもフィナンシェも好き



そのドルチェシリーズと天秤にかけて、昨年購入したミネルバボックスは従来の仕様です。

ミネルバボックスはあまりにも長期間欠品が続いていたので、入荷を待っている間は

もしかしたら次の入荷時にはドルチェシリーズと同じデザインに仕様変更されるかも?!

と期待していたのですが、普通に従来品の再入荷でした。笑


もちろん旧仕様もお気に入りですにっこり飛び出すハート再入荷嬉しい!!

ポッケがあろうとなかろうと、あの時私はミネルバボックスのナチュラルが欲しかったんだ…!



ポッケ以外にも横幅が若干リサイズされています。

リング径は共に20mmです。

リングを揃えて並べるとこんな感じです。

私の写真では分かりにくいのですが2冊を比較すると横幅に違いがあります。(ミネルバボックスの方が若干短め)


あとブッテーロボックスの内側の色がものすごくグレーに写っていますが

表と同じ、くすみブラウンが絶妙なグレージュです昇天上手に撮影できん…!


リング左側⬇︎

リング右側⬇︎

よく見るとステッチの位置が違いますね。

個人的には横幅が広くなっている仕様は嬉しい誤算でした。


内側のデザイン(ポッケの位置や数など)や縦の長さは同じです。

わぁぁあ〜…ブッテーロボックス良い色ぉぉおよだれ 急にどうした発作かな



どちらの仕様も気に入っているのですが、ポッケが追加されたデザインが今後定番化するかは不明ですアセアセ

なにせ新作を発表するたびに改良を重ねておられるメーカーさんですのでね…昇天



ミネルバボックスとブッテーロボックス、似ているようでそれぞれの個性が光る2つのミニ6が

これからどんな風に育っていくのか楽しみです。

どちらもツヤッツヤのテッカテカにしたいなぁニコニコ



さーて、ブッテーロボックスの使い方を考えなくちゃ。(考えてなかったんかーい)