手帳を持ってどこへでも。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

3連休最終日という方も多いと思うのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうかにっこり


私は学校行事で休みをもらったため、木曜日から連休が始まったのですが

久しぶりに雪が積もったので、学校行事後に子どもと一緒にかまくらを作ってみました。

しかも16時30から。


雪車の運転が恐ろしすぎて、雪が降ると憂鬱になるのですが

雪遊びは大好きなので童心に帰って子どもと一緒に楽しみました爆笑


最初は大きいかき氷みたいになっていた雪の塊。

改良を重ねて子どもが納まる大きさまで増築。

ここまでなんだかんだで1時間くらいかかりましたが、楽しくてあっという間でした。


あっという間すぎて気付けば日没。


せっかくなので(?)このままかまくらの中で晩ごはん。

気分は雪中キャンプ。笑

「楽しい!またやりたい!」と喜んでもらえて母は大満足です。

もっとたくさん雪が降ったら、さらに大きいかまくらを作ってそのかまくらの中で手帳タイムをしてみたいです。笑



かまくらの中での手帳タイムは叶いませんでしたが

実は一昨日、突然泊まりがけで旅行へ行くことになりいつもと違った環境で手帳タイムを過ごせました。


今回の旅行はUL化(ウルトラライト化)を意識して、薄くて軽いPLOTTERのシステム手帳を持参。

お出かけのお供、トラベラーズノートも持参。


いつもはお留守番のほぼ日手帳オリジナルも持参。

お気に入りのミネルバボックスも持参。


ウルトラヘビー級の手帳セットを持っていきました。(幸せ)

部屋のデスクは娘に奪われてしまったため、昨夜の手帳タイムはベッドで過ごしました。

ちなみに娘は宿題を旅行に持参しておりました爆笑

旅行中は遊びに集中してもらいたい反面、親が提案するその遊びが無計画なことを娘は熟知しているので←

宿題をする時間を自分で確保したのでしょう…。

無計画な親でほんとごめん真顔


ホテルで過ごした夜は全員夜更かし気味だったので、誰もいないベッドは私が占拠。

ベッド一面に手帳を広げながら過ごす手帳タイムは、それはそれで至福の時間でございました。




朝を迎え、特に予定がなかったのでホテルの朝食バイキングをいただいたあと

チェックアウトまで部屋でゆっくりアマプラを観たり手帳タイムを過ごしました。


久しぶりのPLOTTERのリスシオブラック。

ほぼ日手帳オリジナルのカバーとの組み合わせが最高にカッコいいことに気付いて惚れ直した朝でした。

現在は仕様変更でシルバーリングに変わってしまったので、今ではちょっぴり貴重なPLOTTERのピンクゴールドリング。

黒革とシルバーリングの渋い組み合わせも好きなので、いつかシルバーリングのPLOTTERも使ってみたいなぁニコニコ飛び出すハート

行くたびに何が出るか楽しみにしている回転寿司のゲームの景品。

この手の景品は使った試しがないのだけれど、当たれば嬉しくなりますよね。笑




遊んだり、ダラダラしたり、弾丸旅行で手帳タイムや温泉を満喫して好きなことをやりつくして

明日からの日常生活がしんどすぎる連休最終日は、連休中の振り返りを。

旅行に持参したのに他の手帳で遊びすぎてあまり書き込めていません爆笑

そしてやっぱり自宅の手帳机が一番しっくりくるなぁ。



今週は放課後児童クラブの来年度の利用説明会があるので

そろそろ年度末のお母さんモードに体と気持ちを切り替えていかなくては昇天