新年は何度でもやってくる。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

今年初めて購入した万年筆、いわゆる新年筆はプラチナ万年筆の#3776センチュリーです。


初めてのセンチュリーにドキドキしつつも、早速書き心地を楽しんでいますニコニコ




…ところで。去る年末年始、皆さんは忘年会や新年会をされましたか?

交友関係によって何度か開催された方もいらっしゃるのではないでしょうか?


忘年会や新年会が1度きりとは限らないように、新年筆もひとつとは限らないのです。 ←?

届いたのは今年2本目の新年筆です。

忘年会とか新年会とか、2月に出す話題ではないのですが

新年筆が届いたとあらば言わずにはいられない。(こじつけ)



というわけで2本目の新年筆はkawecoの万年筆です。

先日購入したセンチュリーとほぼ同時期に購入していたので、私にとってはkawecoも新年筆なのです。(どうでもいい)


購入したのはkawecoのArt Sportシリーズです。


ひとつとして同じ柄のない、唯一無二の一点もの。

それぞれの個体差を楽しめるシリーズです。

アルミ缶ケース付きなのでギフトにも良さそうですね〜プレゼント気づき

最初からクリップがついてるところも個人的に嬉しいポイントでした。



最近色柄物(?)の筆記具が気になっていて

4種類のラインナップから選んだのは、特に惹かれたテラゾです。


私はこちらのお店⬇︎でFを購入しました。


べっ甲っぽいブラウンとも迷ったのですが

kawecoをテラゾにしたらセンチュリーのべっ甲柄を買えるな…と考えテラゾに。←



私の個体はこんな感じです。

ネットストアで購入したので柄は選べないですが、可愛くて可愛くてたまらんですニコニコキューン


ベースの色は真っ白というより、うっっっすらグレーみのある感じです。

なんだろう…だんだん猫に見えてきました三毛猫


ペン先はEFと迷ってFに。

kawecoはMとEFを持っているのですが、Mは太めでEFはカリカリが強かった印象だったので

使ったことのない、中間のFにしてみました。


インクはとりあえず付属のカートリッジインクを。

kawecoのF字は初めてですが、こちらもセンチュリー同様使いやすそうな細字でした。

久しぶりの鉄ペン。

Mと書き心地は大差なく、カリカリ感もなくなかなかいい感じの書き心地です。


手帳タイムの主役になりそうな柄ものの筆記具は今まで選んだことがなかったので

センチュリーのべっ甲もkawecoのテラゾも、手に取るたびに胸が躍ります音符


手帳との組み合わせが楽しくなりそうです音符



今月は誕生月なので狙っていたシステム手帳を買う予定だったのですが

このところ大きめのお買い物が続いていたので(特に文具、主に文具)しばし節制しようかな…よだれ