2024の手帳たちは今。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

旦那さんとの同棲を機に始めたこのブログ。

もはや黒歴史に近い当初の浮かれポンチなタイトルから

文房具好きのひとりごと。と改名したのが今から4年前の元日でした。


お気付きの方がいらっしゃるかもしれないですが、原作を読んでいて当時から大好きな薬屋のひとりごとが元ネタです。笑

なかなか観れずに溜まっていた配信の最後の2話をやっと観ることができました。

羅漢への印象が180度変わって大好きになりました。←




まぁそんな話は置いといて。 ←ほんとだよ


過去記事を読んでくださった皆さんは覚えていらっしゃるだろうか。

かつて私が晒した2024年の手帳たちのことを。

ふわ〜っと手帳会議が終わって使い始めているものの、まとめの記事を投稿することなく新年度を迎え

なんなら年始に定着しつつあった布陣が入れ替わりつつある4月です。



というわけで、現在使っている手帳とその使い方を覚書も兼ねてまとめてみました。

新たに撮り下ろしたり、過去記事の画像を使い回したりしながらご紹介していきますね〜グッ



◾️ほぼ日手帳オリジナル(日本語版/日曜日始まり)…生活をまわす手帳

スケジュール管理、タスク管理として生活をまわしながら、行動ログなど一日のすべてを落とし込む手帳。


◾️ほぼ日手帳weeks Love it 日本語版…購入品記録

使いあぐねていた可愛い素材をふんだんに消費しながら、自分の好きをぶつける手帳。


◾️ほぼ日手帳HON A5 ヤマザクラ 英語版…自分と向き合うための手帳(なんつって)

自分軸手帳の要素を自分なりに取り入れながら、ジャーナリングで自分の気持ちと向き合う手帳。


◾️ほぼ日手帳HON A6 ヤマザクラ 英語版…赤裸々日記

切り貼りOK、文字だらけOK、白紙ページ大歓迎のなんでもありな手帳。

ただ文字を書きたいときに開くこともあります。


◾️無印良品 一覧できるスケジュール帳…家計簿


◾️ミネルバボックス ナチュラル ミニ6…システム手帳を楽しむ手帳

外出先で確認したい情報をまとめつつ、考えごとやリストをまとめている手帳。


◾️パンどろぼう手帳…ガチャガチャ記録


◾️アースレザー ブラック バイブルサイズ…家・家族に関する情報を通年まとめているおうち手帳。


◾️トラベラーズノートレギュラーサイズ 湯動…家族との思い出日記。


◾️トラベラーズノートレギュラーサイズ Hotel…雑記帳

もはやどこのホテルなのか分からないくらい色々なホテルの名を語っています。

老舗旅館並みの傷がチャームポイントです。


◾️トラベラーズノートパスポートサイズ モスバーガー…メモ、小物ポーチ

荷物を軽量化したいとき用の雑記帳。

マンスリーとメモリフィルの他にジッパーリフィルに常備薬や万が一のお金、絆創膏などを入れて持ち歩いています。




…とまぁ、ザックリですがこんな感じです。

購入当初にイメージしていた、また年始の使い方もメンバーもだいぶ変わり

ここに挙げたものの中にも離脱または用途を変える候補が出てきています昇天


そして新たな仲間もひょっこり。


私の手帳ライフを、より豊かに彩ってくれると信じてお迎えした新メンバーです。


近日中にお披露目させてくださいね〜{emoji:614_char4.png.にっこり}