ほぼ日手帳2024の全ラインナップ公開に慌てふためく。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

待ちに待ったほぼ日手帳2024全ラインナップが公開されましたねぇ音符

楽しみすぎて朝から謎の緊張に包まれながら過ごしました。笑



今回は予告の段階でかなり多くのラインナップがチラ見えしていましたが

改めてひと通りチェックしてみると、気になるものがわんさか出てきてプチパニックです爆笑


というわけで、私の独断と偏見でピックアップさせてください。※順不同です。

今年もほぼ日公式ストアより大量に画像をお借りしながらお送りしまーすグッ



まずはカバーから。※ほぼオリジナルです


ギンガムチェック(ブラック) 9月1日発売 3,410円(カバーのみ)


何年か前に発売された時に気になっていたギンガムチェック。

今年こそいっちゃうか?いっちゃうんか?おぉん?



北岸由美 おみやげ 9月1日発売 3,410円(カバーのみ)


予告でも気になっていた北岸由美さんのおみやげプレゼント

このにぎやかな感じが可愛いのに、大人っぽさも感じるところが大好きです口紅


内側まで抜かりないかわいさニコニコキューン



久保田寛子 貝の星 9月1日発売 3,410円(カバーのみ)


2023年版weeksのオーロラ当番でお馴染み、久保田寛子さんのデザインによる手帳カバー。

優しいタッチが癒されます🦒

内側のコントラストがとっても爽やか〜キラキラ



岡本太郎 黄金の顔 9月1日発売 4,950円(カバーのみ)


これはインパクト強すぎだわぁ〜!大好き!!

黒い部分はエンボス加工が施されていて立体的なんだとか。

どれくらい黄金なのか(?)実物を見てみたいカバーNo. 1ですまじかるクラウン


カバー内側の太陽の塔の全景、黒い太陽の刻印、太陽の塔の形のしおり、すべてがパーフェクト。

これ欲しいなぁ。欲しいなぁ。カッコいいなぁ。



ONE PIECE magazine Thousand Sunny LOGBOOK   10月1日発売 15,400円(カバーのみ)


ONE PIECEは遥か昔、空島編で離脱したタイプの人間ですがこのヌメ革カバーは普通に魅力的。いいなぁヌメ革。

内側の海図や刻印にワクワクしますねぇ船



Water Green  9月1日発売 13,200円(カバーのみ)


緑色が好きな私のために作ってくれたのかい?そうなのかい?と自惚れてしまうほど好きな色味のカバー。(怒られろ)

内側も同色という潔さは美しさ故か。



ミナペルホネン anone-anone(black) 9月1日発売 7,700円(カバーのみ)


毎年みんな気になっちゃうミナペルホネンピンクハート

猫ちゃんかぁ黒猫色合いといいネーミングといい、すごく好みだわぁラブラブ



ART'S&SCIENCE Wax kip   9月1日発売 33,000円(カバーのみ)


毎年予告に現れないART'S&SCIENCEのカバーは、私の中で恐る恐る楽しみにしているラインナップのひとつです。

真鍮のギボシボタンかぁ。カッコいいなぁ。

無駄がなくシンプルで美しいこの佇まい。惚れ惚れする。



HAVE A NICE DAY!(Almond) 9月1日発売 4,400円(カバーのみ


昨年気になっていたものの購入を見送ったHAVE A NICE DAY!

めちゃくちゃ好みの色だけどカズンなのよねぇアセアセ悩む〜もやもや

これはもう少し悩むかぁ〜…。お手頃なお値段が魅力的なのよねぇ。



北村人 Love it(panda) 9月1日発売 4,290円(カバーのみ)


予告に登場したweeksもろとも私の心を鷲掴みにした、北村人さんのパンダさんパンダ

これオリジナルとカズンお揃いで欲しくなるやつだ凝視



カバーに続きまして、お次はweeks!


北村人 Love it(panda)yellow check   9月1日発売 2,970円


はいこれ購入決定してるやつー!

このモデルの少年がたまらんのよ。見てよ、この真剣な顔!!(母親か)

weeksが大きく見えるところとweeksを持つ左手にキュンピンクハート(手帳の感想どこ行った)



久保田寛子 今夜も線香花火の星降らし 9月1日発売 2,970円


今年も人気が出そうな久保田寛子さんの幻想的なweeks

今年もオーロラ箔が使われているそう。

これ実物を手に取ったら絶対欲しくなっちゃうだろうなぁ〜。だからあまり見ないようにする。←



西川©️友美 花火セット 9月1日発売 2,970円


久保田寛子さんとはまた違った花火のweeks

この手書きの雰囲気が大好きピンクハート



岡本太郎 3つの顔 9月1日発売 2,970円


太陽の塔がここにも!!

シンプルながらこのインパクトはさすが岡本太郎氏。さすが太陽の塔。

岡本太郎氏をもっともっと知りたくなりました。



牧野富太郎 シハイスミレ 9月1日発売 2,970円


なんだかんだ毎年気になっている牧野富太郎博士の繊細で美しいweeks

白っぽいデザインも好きなので、たまにはこんな落ち着いたweeksにしてみようかな…。



ファインクラシック オリーブグリーン 9月1日発売 4,400円


緑色が気になっている私としては、こんな落ち着いたグリーンもなかなかツボでして。

良いなぁ。素敵だなぁ。これも実物のお色味をチェックしてみたい。



カラーズ ポップンイエロー 9月1日発売 2,200円/2,640円(MEGA)


予告初日に登場したカラーズからは、元気をもらえそうなイエローが気になっています。

そうか、カラーズはMEGAもあるのよね。

カラーズにするなら通常版にしようかMEGAにしようかの選択肢がうまれるわけね。



そしてweeks以外にも忘れてはならない手帳本体。


ほぼ日手帳オリジナル 英語版  11月1日発売 2,420円


ロルバーンダイアリーのことは一旦忘れて←え

来年はほぼ日手帳オリジナルでスケジュールとタスク管理をしていこうかと考えています。

ちなみに9月1日発売の日本語版に対して英語版は11月発売…。



HON 牧野富太郎 ヤマザクラ 9月1日発売(日本語版)/11月1日(英語版) 2,970円(日本語版)/3,520円(英語版)


予告で心を鷲掴みにされた方多数なのでは?!

これは反則級の美しさ。この繊細なデザインが表紙だなんて。



HON  Slash(アイボリー) 9月1日発売(日本語版)/11月1日(英語版) 2,970円(日本語版)/3,520円(英語版)


予告の段階で気になっていたものの、アイボリーはA5サイズだけなのかなぁなんて思っていたので嬉しい誤算!

今年はやけに白っぽいデザインにも惹かれます。



ほぼ日手帳 day-free   9月1日発売 1,870円(A6)/2,860円(A5)


前回の手帳会議では候補にも挙がらなかったのに、日々手帳会議を繰り返していく中で急浮上。

久しぶりに使ってみようか検討中です。



ほぼ日の週間手帳   9月1日発売 660円


時系列でザクザク予定を管理できるので、通院の予約を入れるときに大活躍でしたが

通院が終わってからはパタリと出番がなくなってしまった週間手帳。

主婦業の計画に使いたくて購入を検討中です。




手帳周りだとこんな感じでしょうか?(疲)


皆さんが気になっていたものはこの中にありましたか?にっこり


実は文房具周りやスペシャルアイテムのチェックがまだなので、ゆっくりチェックしていこうと思います。




とりあえずこれから旦那さんとキングダム観てきますね〜。(え