EDiT手帳の裏抜けテスト。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

バレットジャーナルとして使っているMDノートには

一日のやることや過ごし方の計画を立て、一言日記などを書き加えて行動記録として締め括っています。

来年はバレットジャーナルをお休みして、EDiT手帳を使います。


EDiT手帳は初挑戦なので裏抜けテストをしてみました。

数少ない手持ちの筆記具を総動員してテストしてみましたグッ

当の私はおそらくMDノート同様、ほぼユニボールワンしか使わないと思いますがニヒヒ



1ページに無理矢理詰め込んだテストページ↓

お友達とおしゃべりしながら書いたこともあって

文字はガタガタ、誤字脱字も多いですがご愛嬌ニヒヒ

抜け具合はこんな感じ↓

インクがドゥルドゥル出てくるic liquidとプレイカラードットは抜けてますね…。

あと誤字をごまかそうとスーベレーンで二度書きした箇所も抜けそう。



今回はスタンプの裏抜けもテストしてみました。


はんこは左からフリクションスタンプ×2、midoriのデザイン回転印(インク切れつつある)

下の日付印はシャイニー。


★のはんこに使用したインクパットは

左からバーサマジックのミッドナイトブラック、いろもようの墨色、ステイズオンのジェットブラックです。



ボールペンといい、見事に黒インクだらけ笑い泣き


抜け具合はこんな感じ↓

油性のステイズオンはもちろんですが、シャイニーの回転印もやや抜けうーん


ボールペン同様、印面につけるインクの量や紙に押し付ける強さによって異なりますが

バーサマジックはやっぱり裏抜けが少ないですねーキラキラ



たぶん筆記具はほぼユニボールワンしか使わないので、裏抜けを気にせず使えそうです音符



ザクザクとテストしてしまいましたが、参考になるところがありましたら嬉しいですニコ