大人だって工作したい。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

今週は子どもが風邪気味で何かとバタバタしていた一週間でしたチーン


おかげさまでだいぶ回復してきたみたいですが、皆さんも体調を崩されないようお気を付けくださいねアセアセ



そんなわけで久しぶりのひとり時間は珍しく工作タイムをしておりますハサミ


工作と言っても、不器用の申し子の私の作業なのでただ切るだけですがニヒヒ



素材は主にカスタマイズしても心もお財布もダメージが少なく、いつでも買い足せる100円ショップのもの使用します。


まずはオシャレなくすみカラーが珍しい画用紙。

大きいサイズと小さいサイズがあったので、ひとつずつ購入。


最近出番が減っているA5サイズのアイテムも、工作の素材として購入。

カスタマイズしてくれと言わんばかりのラミネート素材も遠慮なくカットしますハサミ

あえてM5用に作ってM5⇄ミニ6相互間で使えるようにしようか

M5のシステム手帳を使ってサイズチェック。


お気に入りのポストカードはリフィルサイズにカットするのをいつも戸惑うアセアセアセアセ

なにを隠そう。ポストカード収集が密かな趣味なのであります真顔


好みに一貫性がないので、どの手帳をどの素材のテイストにしようかなぁとか

ああでもないこうでもないと手帳を取っ替え引っ換えして悩む時間が本当に楽しいです音符



こういう作業って時間を忘れて没頭しちゃいますよねデレデレ

 


今夜はどっぷり手帳いじりを満喫したいと思います鉛筆ラブラブ