直傳靈氣セミナー・レポート | さかきばら健美鍼灸院のつぶやき。

さかきばら健美鍼灸院のつぶやき。

皆さまこんにちは♪
こちらのブログでは、当院のお客様から寄せられたご感想や、すぐに取り入れられる健康法や美容法、私が鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師として積み重ねてきた知識を皆様にも共有できたらいいなと思っております✧˖°
是非チェックしてみてください(*'▽')

 
直傳靈氣セミナーのご報告です♪
今回は今までも当院で
私の「氣のワークショップ」
リピーターで鍼灸お客様Kさん、
高校卒業し、鍼灸師めざす
うちの長女、
お二人と二日間のセミナーでした。
 
以下はKさんの感想です。
 
『2日間、本当にありがとう
ございました。
学ばせて頂けるチャンスを
下さった事…和子さんに
天に感謝です。
 
実はセミナー二日め午後伺う直前
こどもが首が痛いと言って💦
時間無いし少し氣をやったのです
帰ったら「痛くない!お母さん凄いよ!!」
って言ってくれて
嬉しかったです。
 
大人になって、こんなに学び、
生き直せるなんて!!!
変われるなんて!!!
 
楽しく幸せになる魔法✨
私から家族へ、人へ、
花や鳥、そして地球へ宇宙へ。
宇宙から私へと
無償の愛の輪を広げ繋げて
光になる。
 
ワクワク喜びしかないです。
主人に学ばせてくれた御礼に
靈氣をするのが楽しみです。
 
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します』
 
 
 
感想は以上です。
 
どんどん目がキラキラして
素敵に輝いているKさん。
 
最後には 自信がみなぎり
喜びが内側からあふれてました。
素敵な感想、こちらこそ
ありがとうございます♪
 
 
長女のセミナー終了後の感想は
 
「 氣のワークショップの時でも 
氣は感じられたけど 、
温かく感じるよと言ってもらえても
本当に自分もできてるのかなと
自分に自信がもてなかった。
 
セミナーでは、強くしっかり
質量を伴ったゴムまりのような氣
手の間にハッキリ感じられました。
 
ワークショップでは
靈授とかがないけど、
セミナーでは靈授を何度も
してもらえるから、
スゴいはっきりわかるほど
自分の手から指先から
四方八方に氣が出てるって感じた。
 
これなら人をしっかり
癒してあげられそう。
自信がつきました❗️」
 
 
直傳靈氣(じきでんレイキ)は
もともと日本発祥である靈氣の
創始者、臼井(うすい)みかお先生の
伝統の流れを汲む靈氣です。
 
(日本でレイキと呼ばれているのは
臼井先生の弟子、林先生から学んだ
ハワイの日系人の方から世界中に
ひろまり逆輸入で広がりました。
 
ヒーリング要素も加わり西洋化したもの。
実は私も最初は西洋レイキを先に学びました。
これはこれでまた良いし、
海外の違う文化の中で育まれた
バリエーションだなと感じました)
 
あくまでも私の個人的感想ですが
直傳靈氣はとてもパワフルで
「癒す」というだけにとどまらず、
お客様の心身改善をめざす「道」のような感じ。
 
日本では稽古事は『道』がつきますよね。
何でもそうですがレイキは
資格取得だけの問題でなく
誰に習うか、どう心を磨くか
練習し学びを深め続けることが
ヒーラーとなるには大事そうです。
 
日本的な精神的探求、感性を磨く施術。
セラピストにとっても受け手にも
「心身改善」の為のセラピーだと
感じています。
 
どちらが良い、というより好み。
ルーツは同じで、源は自然界の
天の恵みですからね😃
 
直傳靈氣は京都が本部、
東京町田にもセンターがあり
世界中でも講習が開催されており
京都や東京町田では毎月
復習会、練習会も開催されています。
 
授業も世界でも日本中で
同じテキストなので安心ですし
統一料金で受講でき、
くりかえし再受講もできます。
 
 
この日も治療ベッドを使って、実際に
しっかり施術を学びました。
 
ここでも復習会もやってます。
 
(リピーターの復習会参加は千円)
 
 
 霊気を始めてから
自分もアンテナが高くなるのか
波動が細やかになり
引き寄せもつよくなり
勘が強まった感じがします。
 
この日のお菓子も偶然、出先で
前日夜、出会った「鞍馬杉」。
 
鞍馬山はレイキ発祥の地。
臼井先生ゆかりの地。
 
(こんなの初めて見ました?!
神さまの応援かな?
茶目っ気を感じました❤️)
 
 
最後に修了証の授与。
 
記念撮影です❣️
お疲れ様でした😃
 
 
「ママと同じ仕事したい!
  せっかくならママから習いたい」
という娘。
 
そして鍼灸お客様Kさん
「ママ先生が教えてくれたらよいのに❗️」
 
肩を押してもらって
思いがけずこんな展開に。
成長するきっかけを頂きました❤️
本当にありがたいです🎵
ありがとうございます❗️
 
思えば実は仕事で、人材開発部で
新人教育研修、合宿セミナーなど
していました。大学時代は頼まれて
一人で、テストも自分で作り
自由な、こども英語塾を。
 
とはいえ、自然体の天然?の(笑)
私らしい感じでしたけどね😃(爆笑)
 
教えると言うより何を伝えようか
そのため学びを深める時間が
今回も理解も深まり楽しかったです🎵
 
 
この写真は始める前の準備。
この感じ、懐かしいです♪
学ぶってワクワクですね❤️🌈
 
そして誕生日に
Kさんからサプライズ💕
素敵な王子様が薔薇とプレゼントを
届けてくれました❤️
ありがとうございます😃
 
 
ポーズがカッコいい❗️
 
Kさん、ありがとうございます♪
程よく大人っぽい✨リッブグロス、
18才誕生日にごきげんのご様子。
 
さらになんとセミナー終了後は
高3の娘に現役中学の吹奏楽の
後輩達が🎂ケーキを
サプライズで届けてくれました♪
うれしすぎます❗️
 
 
人生は愛と喜びで
満ちあふれていますね。
 
愛あふれる皆様
今日も読んでくださり
ありがとうございます。
 
桜の季節、皆様も
笑顔輝かせて健やかに
お過ごしくださいね❤️