シェムリアップに到着して1泊目はコートヤードでした。


リオープン記念で、アーリーチェックインも確約というところに惹かれました。 


(ちなみに、レイトチェックアウトと、1000ポイントプレゼント、朝食つきというプランでした。)


場所はですね、やや不便です。

繁華街などにはトゥクトゥクで15分くらい。

アンコールワットも30分くらい。

唯一、アンコールワットチケットセンターには近いです。




その分、静かな環境です。



離れに立派なスパも。

コートヤードブランドですが、5つ星で施設は整っています。




ロビー。

天井が高く開放感があります。


インド・ゴアのコートヤードも、コートヤードらしからぬ豪華なロビーだったことを思いだしました。





チャイニーズニューイヤーのデコ。

日本も旧正月が復活すれば楽しくなりそう。




コートヤードですがリゾート仕様なので大きなプールがあります。

しょっぱい水とうわさ。


でも、日中はほとんど人がおらず。

このホテルは、日中はガッツリ観光などで外出する人、ファミリー向けかなと思います。




ルーフトップバーがあるとは聞いていたけど、暑いしいかなかったです。



ジムも今回は使わず。

遺跡巡りでかなり歩くので不要でした。




雰囲気はありますけどね。

部屋をプールビューにした場合は、階下の景色がリゾートっぽいかも。



キッズルームが充実していました。


ホテル内で小さなキッズをよく見かけました。




ギフトショップ。

うーむなセレクト。



こちらはオールデイダイニング。

だけど、朝しか賑わってませんでした。


日中のこのホテルの閑散とした感じは、コロナ禍のホテルを思いだします。


朝食レポは次回。




部屋は、ボトムのキングサイズベッドルームから、エグゼクティブにアップ。

バルコニーもあります。




ただ、テレビが真ん中にあるのがもったいない。

わたしはホテルの部屋のテレビはホテルインフォくらいしか見ないのでちと邪魔。

まあ、ファミリー向けですとテレビは必須ですね。



奥さんと喧嘩したらここで寝ましょう。



クローゼットもしっかり収納可能。

ただ、大きなスーツケースは1個置けるかな?

わたしは機内持ち込みサイズのものだったのでok。



バスローブやアイロンも。

スリッパは薄い。



バスルームは、全面ガラスのシャワールーム。



なんといってもバスタブがあるのは嬉しい。

コートヤードに期待していなかった。




お湯の色は透明ではない笑

持参していたバスボムを使って紛らわす。

水圧はok。




ドライヤー。


アメニティは、歯ブラシ、ソープしか用意はないけど、リクエストすればシェーバーとかでてきます。




チェックインが早かったからか、夜帰ってきたら用意されていた、おそらくウェルカムなんか。


ビールは私が買ったカンボジアで人気のビール。

美味しかったです。

ビールのアテにつまみながら、アンコールワットの予習をしながら夜を過ごしました。



ジェネラルマネージャーさんと話をしましたが、開業してすぐにコロナでクローズせざるを得なかったけれど、修繕したりとやることが沢山あったのでよかったですと。

確かに、問題点は見当たらずでした。


コートヤードブランドだということでかなりシンプルなので、あまりホテルに求めることもなかったです。