変わった人になろうと決めた日③ | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。


先生の言う


「うちの子、天才なんで仕方ない!爆笑


といってしまう人を、私は受け入れ難かった



人が言ってても全然構わないけど、自分で言うには勇気がいる



これを言えるのは


普通とは少し違う、変わった人だろう




↓こちらの続きです☆



小1高IQ男児、リュウを育てています




何年か前ににリュウと公園に行った時



息子よりも少し小さな女の子が公園を一人で駆け回っていた。



その時は珍しく子供が少なくて、息子とその子しか子供はいなかった



息子と女の子がコンタクトをとったので、お母さんと立ち話をしていると女の子が近くに来た。



足元を見ると寒空にも関わらず、その子は裸足だった。


「おお、裸足で元気だねー!足痛くない?」



と私が女の子に聞くと答えず、その子のお母さんが



「裸足が好きみたいで😊まぁいいかーと」



とお母さんはゆったりニコニコ答えた


その時あった違和感はそのお母さんの言葉で


はぁそういうものかー。心が広いなぁ。確かに足の裏を鍛えたほうがいいとかいうものなぁ息子が裸足になりたがっても寛大でいようか‥


という考えに変わった。(感覚過敏で素足は無理だったけど)



この事のように



私が考えてそうだと思っていることは、知らぬ間に派生していくものなのかもなぁと思い出して思えました。



続きます

 



🐣


ブロ友さんがおすすめされていたニガリをやっと購入して使ってみました!

 

 


夫がご飯を食べ終わって早々


「お米変えた??!なんかもっちりしてて甘かった!」


いや、おなじだど…


あ!にがりを入れた!!


https://ecodebenri.com/blog/food/foodkeep/1063/ 


検索してみると、美味しくなる効果もあるらしい!

安くて美味しくなって栄養アップ!めっちゃおすすめです!


 


カレンダー


随分前からリビングに予定を書いたカレンダーを貼っています。


息子はそれを見て予定を理解したり、自分で書き込むこともできるようになりました。


今年は家族の予定も入れようかなと考えています。


 週めくりも、息子の部屋にいいかも!



 試着したら、これがなかなか可愛かった✨黒を買いましたー!!



本日から値下げ!

 


 下着はすべてエメフィールさん!産後にこれに出会って良かった!!こちら半額中ー!!買いました♡