変わった人になろうと決めた日① | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。


高IQ小1男児リュウを育てています☆






私はずっと普通より少し良い物を求めていた



全てが平均より良い気の合う友達



普通より少し良い生活



普通より少し良い大学



普通より少し良い青春



友達より少し早く結婚をして



普通より幸せな家庭を築く




どれも私には凄く大変だったけど、一生懸命こなして一般的より少し良い自分になれた私は満足していた。




そんな私に訪れたのが



息子



息子は何もかもが規格外



私の普通の世界をゴジラのようにガラガラ破壊してきた



安定した自由時間


安定した睡眠


安定した精神


夫との関係


人の目


他人からの同情の眼差し


気を使われること



大事にしてきた自分の街をビルを、家を何もないように進んでいく息子ゴジラ


私の行ったことのない所までも楽しそうにズンズン進んでいく



それを制するのに私はゴジラになり制した、ゴジラになった自分に驚き嘆いた。


息子よりも街に被害が及ばないよう、息子よりも街を優先した



時にはウルトラマンになったりして、遊んでるふりして制したりもした。




わたしはずっと



なんで私が頑張ってきたものをあなたが壊すの!?



私はずっと普通になるために頑張ってきたのに!!



と、泣き叫んでいた




見えないトンネルを進んで進んで動き回って出会った主治医の先生が



「なにがいけないの?

街破壊、結構結構!!

この子は天才!

あのね、ポルシェが普通車と同じように走るなんて無理なのよ!」



「あなただって、本当はこんなにつまらない人間じゃないと思うわ」



と先生は言い放ってくれた




続きます



 最近息子が気に入っている本たち






 

 


昔から推している、幼稚園〜おすすめの絵本

 


 数字が好きな子におすすめです!


子供がどんな姿になってもできることをして愛する、母親はそれができると思う


 恐竜が好きになったきっかけの本


 一度得た考えを変えられないところがあったので導入しました。

AかBじゃない、Cでいいんだ!と教えてくれる良い本です。



次は宇宙人が来るかな。。?


絵本は息子に沢山のきっかけを与えてくれています。

人の口から理解させられるよりも、自分が取った本から理解したい息子。

息子の考えが広がるように願い、週2、3回図書館に行きます。

毎週50冊以上借りています📕


たまに腰を痛めます😳