6歳になりました | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。


息子、6歳になりましたー!!(冬休み中余裕がなくて、書くのが今になりました😄)



ニコニコ「お誕生日おめでとう!!リュウ!!飛び出すハート



息子👦「やったー!ついに6歳だ!!爆笑

ねぇ、何歳になったら大人になれるの?」


ニコニコ「今度から18歳になったら大人って事なるらしいよ」


👦「んーとあと12回か‥。長すぎる凝視


俺は早く大人になりたいんだよ」



ニコニコ「大人になりたいのかぁ。


リュウはどうして大人になりたいの??」




👦「立派な人間になりたいから」


と言ってましたあんぐり


私や夫は立派という単語を息子に向けて言ったことないけど‥。どこで考えたんだろう



とにかく素敵な考え!!


立派な大人大歓迎!ニコニコ(笑)


頑張れ息子!!飛び出すハート



5歳の1年間を振り返ると


色々あったけど


可愛かった!!飛び出すハート



5歳まではほぼ寝てる時しか可愛いと思えなかったのに‥!昇天

色々出来るようになり、なんだろう、、色々可愛い!!


子育てしてから初めての黄金期でした!よだれ
 

こんな可愛いと思える日が来るなんて、感無量です笑い泣き!!



息子が産まれてからを振りかえると、息子が息子であることで一番私が変わったことは



あんなに気にしてた周りの目が気にならなったことです👀


気にしていたら生きられなかったので、自然とそうなりました😅
 

あとは〜でなくてはならないという一面でしか捉えられなかった部分も、とても緩くなり多方面から考えられるようになったと思います。


育児は育自といいますが、本当にそうだなぁ


悪い一面を取り上げて親が欠点にしてしまえばそれは欠点になるし、親が良い面を認めればそれはその子の味のような面白い部分になるということにも気が付きました。


↓こちらでも似たようなことを書きました。


リュウが産まれてから少し経った頃、お義母さんに夫はどんな子だったかと聞いた時に

お義母さんは「〜は面白い子だったわニコニコ」と嬉しそうにきっぱりと答えました。

私はお義母さんの考え方に憧れています。

夫は変でも大変でもない素敵な人ですが、夫の自己肯定感が高いのもきっとお義母さんや周りの人が欠点も優しく楽しく見ていたからじゃないのかなと思っています。


これからも色々なことがあると思いますが、良い所も悪いところも含めて面白い子だったと言える母親になれるよう頑張っていこうと思っています!


6歳も息子にとって楽しくて学びになる一年になりますように!✨

そしていいお友達にも恵まれますように🌟



※あまりに長くまとまりがなかったので内容を変更しました。

読んでくださってありがとうございますm(__)m


ーーーーーー🐣


ヨシタケシンスケさんの本が好きです✨

出版されてるものはおそらく全部読みましたラブ
息子も好きなので、何冊か持っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分が見ているものは本当なのか?と考えさせられる本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


固定概念ってなんだろう、自分ってなんだろうと考えさせてくれる良い絵本ばかりです✨


ヨシタケシンスケさんシリーズで特に好きな本を並べてみました🤗