ゲームのたぐい
うちには、WiiもDSもありません。
と言うと、「えっ」ってなることが多いんですが…
ターボは平日は学童、休日は友達と遊びに行っちゃうし、イッチーはまだ出来ない。
元々、ターボが飽きっぽいってのもあるけど、とにかくやってる暇がないんだな。
学童を17時に帰って来て、宿題やって、夕飯食べて、お風呂に入ったら、ほら、もう寝る時間
休日、友達と遊ぶのにゲーム機を持って行くのは、パパが許しません。
ベイブレード持って行くのだって、泣いて説得して、やっと1セットだけ許してもらったんだもの
もう少し学年が上がるとまた状況は変わるかもしれないけど、今はまだ、友達と遊ぶなら外でサッカーとかしててもらいたいなぁ。
友達に、「出かけた先で大人しいから」って言うのがあったけど、そもそも家族で出掛けるのにゲーム機なんてありえない
ファミレスやフードコートで、家族でいるのに子供がゲームやってるのをよく見るけど、どーなんだろう?
あたしは小さいとき、外食先で待ってる間に本を広げたら、おとんにもっすごい怒られたけど、他の人はどーなんだろう?
静かにしていられないなら、来ない。という選択肢はないのかな?
つーか、家族の会話はないのかい?
ゲームしながら話してんのかな?
例えば行事とか、どうしてもってときはあるだろうけど、静かにしなくちゃならないところでは、何もなくたって静かにしなくちゃいけないんじゃないのかな?
赤ちゃんのためにおしゃぶりや人形を用意するのとは違うよねぇ。
まぁ、それぞれに事情があって、そういうのを見かけたからって別に注意する訳でも、友達が持って来てて迷惑だなぁ、なんて言う訳でもないんだけど。
うちはうち、よそはよそ。が、ターボには植え付けてあるので
ただ、明らかに大人のワガママなときは、どうかなぁ、とね。
ファミレスで走り回ったりうるさくしたりするのは、完全に飽きてるからな訳で、そういうときに『帰る』とか『ちょっと席を外す』とかはないのかしらね?とね。
うちはゆー@夫ぱんだ がひじょーに厳しいので、基本、出先で長居はしないし、ある程度まで注意して、それでもダメならすぐ帰るんだわね。
ターボも小学生と言えど、1年生なんてまだまだ。
ある程度は叱るけど、あんまり大人の都合で押さえ込むのは可哀相なものです。
自分もゆーもゲームが好きだから、自分用に欲しいなぁ、と思うことはあれど、しかし、それはやっぱり道理がねぇ。
まぁね、後2、3年もすれば買ってやらないとね。
そこまで頑ななわけじゃないんだけど。
家族と出掛けるときは絶対禁止だけどね
なんでこんな話かって言うと、今居るゆーの実家、つまりターボとイッチーにとってはばーちゃん家なわけだけど、ここにはあるんだな、WiiもDSも

もうやりたくて仕方ない訳、ターボさん。
でも、飽きっぽいから、30分もやってられない訳。
ほらね、やっぱりいらないでしょう(笑)
と言うと、「えっ」ってなることが多いんですが…
ターボは平日は学童、休日は友達と遊びに行っちゃうし、イッチーはまだ出来ない。
元々、ターボが飽きっぽいってのもあるけど、とにかくやってる暇がないんだな。
学童を17時に帰って来て、宿題やって、夕飯食べて、お風呂に入ったら、ほら、もう寝る時間

休日、友達と遊ぶのにゲーム機を持って行くのは、パパが許しません。
ベイブレード持って行くのだって、泣いて説得して、やっと1セットだけ許してもらったんだもの

もう少し学年が上がるとまた状況は変わるかもしれないけど、今はまだ、友達と遊ぶなら外でサッカーとかしててもらいたいなぁ。
友達に、「出かけた先で大人しいから」って言うのがあったけど、そもそも家族で出掛けるのにゲーム機なんてありえない

ファミレスやフードコートで、家族でいるのに子供がゲームやってるのをよく見るけど、どーなんだろう?
あたしは小さいとき、外食先で待ってる間に本を広げたら、おとんにもっすごい怒られたけど、他の人はどーなんだろう?
静かにしていられないなら、来ない。という選択肢はないのかな?
つーか、家族の会話はないのかい?
ゲームしながら話してんのかな?
例えば行事とか、どうしてもってときはあるだろうけど、静かにしなくちゃならないところでは、何もなくたって静かにしなくちゃいけないんじゃないのかな?
赤ちゃんのためにおしゃぶりや人形を用意するのとは違うよねぇ。
まぁ、それぞれに事情があって、そういうのを見かけたからって別に注意する訳でも、友達が持って来てて迷惑だなぁ、なんて言う訳でもないんだけど。
うちはうち、よそはよそ。が、ターボには植え付けてあるので

ただ、明らかに大人のワガママなときは、どうかなぁ、とね。
ファミレスで走り回ったりうるさくしたりするのは、完全に飽きてるからな訳で、そういうときに『帰る』とか『ちょっと席を外す』とかはないのかしらね?とね。
うちはゆー@夫ぱんだ がひじょーに厳しいので、基本、出先で長居はしないし、ある程度まで注意して、それでもダメならすぐ帰るんだわね。
ターボも小学生と言えど、1年生なんてまだまだ。
ある程度は叱るけど、あんまり大人の都合で押さえ込むのは可哀相なものです。
自分もゆーもゲームが好きだから、自分用に欲しいなぁ、と思うことはあれど、しかし、それはやっぱり道理がねぇ。
まぁね、後2、3年もすれば買ってやらないとね。
そこまで頑ななわけじゃないんだけど。
家族と出掛けるときは絶対禁止だけどね

なんでこんな話かって言うと、今居るゆーの実家、つまりターボとイッチーにとってはばーちゃん家なわけだけど、ここにはあるんだな、WiiもDSも


もうやりたくて仕方ない訳、ターボさん。
でも、飽きっぽいから、30分もやってられない訳。
ほらね、やっぱりいらないでしょう(笑)