第1923回:●積極的な走塁が仇に……今季9度目の完封負け | 東京ヤクルトスワローズの燕日記帳

東京ヤクルトスワローズの燕日記帳

公式戦の各試合振り返りとオフの補強やドラフトなどについて、気ままに書くブログです

●対DeNA(ハマスタ)第14回戦De3-0YS(5勝9敗0分)

終わってみれば、果敢な走塁が裏目に出て得点機を失い、完封負けとなりました。

 

投手陣がこころもとないため、とにかく点を取っていかないと試合になりません。

 

他のチームのように投手が安定していれば、1点ずつ確実に取ればいいですが、そうもいかないわけです。

 

先発ヤフーレは6回2失点とゲームメイクしたものの、相手の平良がそれを上回る投球だったため、7敗目となりました。

 

いろんな球種でストライクが取れるというものの、球威がないので、コースが甘くなると打たれてしまいます。

 

ここのところ勝ててないのは球が上ずっていて、低めに制球出来てないことが大きな要因だと思います。

 

本人のコメントでもそれは認めていて、低めに集めることを心掛けるといったことを言っています。

 

なかなか修正できないようで、次回登板まで間もあくこともあり、ここでいったん登録抹消になるとのこと。

 

次回登板までになんとか修正して、安定して勝てる投手になってほしいところです。