第1881回:●ヤフーレで勝てず首位と3.5ゲーム差……そろそろ焦りが…… | 東京ヤクルトスワローズの燕日記帳

東京ヤクルトスワローズの燕日記帳

公式戦の各試合振り返りとオフの補強やドラフトなどについて、気ままに書くブログです

●対巨人(神宮)第6回戦YS1-2G(3勝3敗0分)

3、4月で4勝挙げたヤフーレを立てて臨んだ一戦でしたが、相手先発戸郷の方が上回り、試合を落としてしまいました。

 

長いシーズンでは、いい投球をされて歯が立たないという試合が必ずあります。

 

これがもし5割を超えている状況だったら、こういうときもあると切り替えることも可能です、

 

しかし現状借金3。打線が活発になりチーム状態がよく、首位阪神は打線が湿って足踏みしているところ。

 

ここは一気に借金返済して、上位争いに割って入りたいだけに痛い1敗になってしまいました。

 

今週後半から来週は、巨人3連戦、広島2連戦、阪神3連戦とタフな試合が続きます。

 

ここを5勝3敗で乗り切って5割に戻したいですが、出だしで躓いてしまいました。

 

しかしここを勝ち切らないと上位進出は厳しいのも事実。今後を占う重要な局面と思って、勝ちにいくしかありません。