ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

今、春物を買っておこう!

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

私の新しい愛用ナイトブラ!

軽くてかわいくて安い!おススメです!

image

 

 

 

 

 

この件は書こうかどうか

長らく迷いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを整理するため、

そして、この記録が

どなたかのお役にたつかもしれない

 

 

 

そんな気持ちで書いています。

 

 

 

 

 

私すばるの元ダンナの近況(?)

についてです。

 

 

注意過去のお話です、リアルタイムではありません注意

注意個人のご判断で読み進めてください注意

 

 

 

 

重度アルコール依存症だった

元ダンナと離婚するまでの話はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

前の話↓

 『孤独死のあとしまつ 郵便物の衝撃』ご訪問ありがとうございます! シングルマザーのすばるです2人の子どもと3人暮らし  6万人に1人というレアな障がいをもった次男タンタン 不登校サッカー少年ダイ…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元ダンナが孤独死したマンションの

一階にあるポストから

貯まった郵便物をとってきて

 

 

 

 

 

 

未払いの請求書やら

カードの明細書や

いろんなものがでてきて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのマンションに行ったのは

すんごく嫌だったけど

 

 

 

 

 

 

 

相続放棄の手続き前の

財産調査のお金が節約できたし

結果的には

良かったと思います。

(すごく嫌だったけどね)

 

 

 

 

 

 

 

ここからはいろんな事が同時進行で

進んでいきますが

 

 

 

 

 

 

 

郵便物の中に

お墓の使用料?の請求書があり

 

 

 

 

 

 

どうやら東京23区内に

お墓を購入していたらしい

ということがわかりました。

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚した時に

お前が

持ち逃げした

夫婦の口座のお金

800万円

墓を買うのに

使ったんか?

 

 

 

 

 

 

養育費も何も払わず

墓を買ったんか?

 

 

 

 

 

 

お前が

養育費を払ってくれたら

小学生のダイちゃんが

通いたかった

サッカースクール

通わせてあげたかも

しれないのに

 

 

 

 

 

お前は墓を買ったんか?

 

 

 

 

 

生きている自分の息子より

墓が大事だったのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

…と

超絶腹立たしく

ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

次のお休みの日に

(郵便物を取りに行ってから2週間後くらい)

その霊園まで

行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23区内の

立派な霊園で

しばらく歩いて探したところ

本当にお墓が見つかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建立は亡くなる前の年の記載

元ダンナの名前

(赤く塗ってありました)

image

しかしお墓をよくよく

見てみたら…

 

 

 

 

 

 

なぜ元ダンナが

お墓を建てたのかがわかり

愕然としました。

 

 

 

続きます

 

 

もう一つ、ブログをはじめました!

こちらもよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!