ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

 イベントバナー

 

 

独特のデザインで、

超かわいく体型カバーできる「ノエル」さん

今年こそはノエルのワンピ

買おうと思っております~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この件は書こうかどうか

長らく迷いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを整理するため、

そして、この記録が

どなたかのお役にたつかもしれない

 

 

 

そんな気持ちで書いています。

 

 

 

 

 

私すばるの元ダンナの近況(?)

についてです。

 

 

注意過去のお話です、リアルタイムではありません注意

注意個人のご判断で読み進めてください注意

 

 

 

 

重度アルコール依存症だった

元ダンナと離婚するまでの話はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

前の話↓

『孤独死のあとしまつ 決死の捜索』ご訪問ありがとうございます! シングルマザーのすばるです2人の子どもと3人暮らし  6万人に1人というレアな障がいをもった次男タンタン 不登校サッカー少年ダイ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやもう

いいんじゃね?

という気持ちにもなってきたけど

 

 

 

   

 

 

 

 

 

これは私の為ではなくて

子ども達のため…

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方なく

元ダンナが最後に住んでいた場所から

一番近くの駅の鉄道会社、路線バスに連絡して

聞いてみました…。

 

 

 

 

だいたい「お客様センター」とか

「お忘れ物センター」

というところに繋がるのですが

 

 

 

 

 

 

 

この時の情報提供をもとに

 

 

おそらく財布をカバンをなくしたであろう時期を

センターの方にお伝えすると…

 

 

 

 

 

 

 

「あ~(-_-;) 

3か月過ぎちゃってますね~」

 

 

 

 

 

 

 

なんと平成19年に施行された

遺失物法により

警察などでも遺失物の保管は3か月

 

 

 

 

 

 

 

それにならって

鉄道会社なども

遺失物は3か月しか保管してないらしい…

 

 

 

 

 

 

 

 

この時すでに

おそらく財布をなくしたという

時期からは4か月たっていたので

 

 

 

 

 

 

 

記録すら

残っていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで打つ手なしか~

 えーん

 

 

 

 

 

 

 

お金はかかるけど

財産調査をお願いするか…

( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

司法書士さんに

「遺失物では期限切れでみつかりませんでした。」

と、報告しました。

 

 

 

 

 

 

今、思い返すと

この時点で「財産調査」を私たちが申し込んだら

司法書士さんの事務所も少しはもうかるはずなのに、

 

 

 

 

 

この司法書士さんときたら、

本当に私達のことを心配してくれたのか

さらなる提案をしてくれたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ご主人が最後に住んでいたマンションの

ポストって確認済みですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ポストにたまってませんかねー

カードの請求書とか、銀行の明細とか…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ま、まさか…

元ダンナが

孤独死したマンションに…

 

 

 

 

 

行けと…??

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

続きます

 

 

もう一つ、ブログをはじめました!

こちらもよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!