ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

この機会に防災グッズを今一度改めてみよう

 

我が家が持っているポータブル電源↓

スマホで状態管理できるのが便利

 

このポータブル電源を使って感想まとめはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

 

 

この件は書こうかどうか

長らく迷いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを整理するため、

そして、この記録が

どなたかのお役にたつかもしれない

 

 

 

そんな気持ちで書いています。

 

 

 

 

 

私すばるの元ダンナの近況(?)

についてです。

 

 

注意過去のお話です、リアルタイムではありません注意

注意個人のご判断で読み進めてください注意

 

 

 

 

重度アルコール依存症だった

元ダンナと離婚するまでの話はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

前の話↓

『孤独死のあとしまつ その時次男は…』ご訪問ありがとうございます! シングルマザーのすばるです2人の子どもと3人暮らし  6万人に1人というレアな障がいをもった次男タンタン 不登校サッカー少年ダイ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前も元ダンナのことを書いてました。

あれから3年もたったんだなぁ~

 

 

 

 

 

 

 前の話↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元ダンナが孤独死したマンションを

管理する不動産屋から

 

 

 

 

 

 

後でなんか請求したりしないから

とにかく荷物をだしてほしい

 

 

 

 

…ということで

 

 

 

しかたなく

荷物は特殊清掃の会社さんに

だしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

特殊清掃の会社さんも

相続放棄の手続きをお願いする予定の司法書士さんも

「貴重品を確認したほうがよい」

とアドバイスくださったので、

 

 

 

 

 

 

貴重品はこちらにもらうことになったわけですが

 

 

 

 

 

 

 

なんか遺品をもらうとかって

もっとちょっと感動的?だったり

するんかなと思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それどころじゃないよ

 

 

 

 

 

臭くって

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

孤独死して

2週間発見されなかった

その部屋の状態の

壮絶さを物語る

 

 

 

 

 

 

モノにまで

こんなに臭いが染みつくか?

というほど

臭い。

 

 

 

 

 

 

特殊清掃の会社の方にも

事前に

「トラウマ級のにおいなので、本当に気を付けてください」

と言われていたけど

 

 

 

 

 

 

本当に

信じられないほど

臭かった

 

 

image

 

 

 

 

 

長男のダイちゃんも一緒に来るっているから

連れてきたけど

きっと本人は後悔してたと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

特殊清掃の方が

貴重品ぽいと

判断してくださったもの

 

・通帳

・印鑑

・(なぜか)戸籍謄本

・証書

・スマホ

 

そしてなぜかノート一冊

 

 

 

 

 

 

それを個別にジプロックに入れました( ;∀;)

 

 臭いー!ゲローゲローゲローゲローゲローチーンチーン滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローポーン

 

 

 

 

 

 

マジかよ

ゲロー

 

 

 

 

 

 

改めて

なんでこんな

死に方してんの?

泣泣泣泣泣

寂しすぎるでしょうよ泣

 

 

 

 

 

 

遺品までも

こんなに疎まれてしまうような

そんな死に方

するなよ

泣泣泣泣泣泣

 

 

 

 

 

 

 

しかし仕方ないので 

粛々と作業をすすめ…

 

そういえば…

「カバンとかパソコンはなかったですか?」

 

 

 

 

 

 

「それがなかったんですよ~」

 

 

 

 

 

 

パソコンもカバンもなかったということは

やっぱり…

この時教えていただいた通りの状況だったんだろうなぁと予想…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらには

「お部屋の中のモノは非常に少なくてですね、

ミニマリスト?というような感じでした。」

 

 

 

 

 

「警備員の制服が何着か

キレイにかかっていましたよ。」

 

 

 

と部屋の中のモノについて

少し教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

この荷物の件は引き取って

終わり…

 

 

 

 

 

 

と、いうわけには

結局いきませんでした…

チーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

続きます

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!