ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

 

 

前々からずっと思っていたんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 あらゆる機能を備えたスマホ 

 

 

 

 

 

 

 

災害時に スマホの電池が切れたら

本当にマズイな…と。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏を返せば 

スマホの充電くらいさえ 

ちゃんと充電できれば 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

災害時にも情報収集もできるし 

助けも呼べる 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般のおうちなら 

家族分のスマホ3台~5台を同時充電 

仕事の締切間近ならパソコンの充電も。

あとは、非常用のラジオ が充電できればなんとかなるかな… 

 

 

 

 

 

それができるこのポータブル充電 AC2A 

BLUETTI ポータブル電源 AC2A 204Wh/300W APP遠隔操作 UPS機能付き リン酸鉄リチウム 40分で80%まで充電 純正弦波 パススルー機能 MPPT制御方式採用 家庭アウトドア両用バックアップバッテリー キャンプ/車中泊/防災グッズ/地震停電時に非常用電源 ソーラー充電 AC100V 50Hz/60Hz対応

 

 

 

 

 

 一度に6台まで同時充電ができる! 

ホコリがたまりやすいところにはシリコンのフタがついていて親切~♪ 

シガーソケットからも充電できるようになっているので、 

車中の充電も可能! 

 

おでかけ先キャンプ先でも使えますね。 

車での避難をする場合も持っていける。 

(シガーソケット対応のジャックが必要なので別途購入が必要) 

 

 

 

こういうポータブル電源って 

すんごい重いのかと思ったけど3.6kg 

片手で持てます。 

 

BLUETTI ポータブル電源 AC2A 204Wh/300W APP遠隔操作 UPS機能付き リン酸鉄リチウム 40分で80%まで充電 純正弦波 パススルー機能 MPPT制御方式採用 家庭アウトドア両用バックアップバッテリー キャンプ/車中泊/防災グッズ/地震停電時に非常用電源 ソーラー充電 AC100V 50Hz/60Hz対応

 

 2023年11月に新発売された機種でこの軽さも売りみたいですね! 

サイズも25㎝×25㎝×18㎝なので、 

かなり小ぶりです!

 

 

 

 

 

 240wのAC入力が70分でフル充電できるスペックとのことですが、

 iPhone15を15回フル充電できるパワーがある! 

ということらしいです。

 また充電サイクルも3000回なので、 

すぐにバッテリーがヘタることもない。 

しかも保証期間が5年間! 

 

 

 

 

そして、これが本当にすごいなと思ったのが、 

この機器の状態をアプリでどこからでも確認できることです。

 無料のBLUETTIのアプリをいれて、

Bluetoothに繋げると自分の機器と自動的に繋がります。 

 

 

 

こんな感じで今のAC2Aの充電状態などが確認できます。 

うちのはいろんなものを充電してみたので、30%まで減ってますね。 

 

 

 

 

 

 

一度に6台まで充電できるから、 

我が家の場合は 

① 私のスマホ

② ダイちゃんのスマホ 

③ タンタンのタブレット (必須)

④ 母のスマホ

⑤ 父のスマホ

⑥ 懐中電灯兼ラジオ

 が同時に充電できるから充分ですね。

 

 

 このAC2Aとカセットコンロが準備してあれば 

停電が続いてもなんとかなりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 おうちでコンセントのない所で作業が必要な方にも便利に使えるかも。

 ベッドの近くにコンセントがない場合とかにもね。

 

 

 

 

 

実際のところ

災害時にシングル家庭で障がい児のいる我が家は 

どうしたらいいのか 

いつも考えていますが、 

 

 

 

 

 

このポータブル充電が一台家にあれば、 

とりあえずスマホの電池切れで情報が得られなくなるということはなくなるという安心感。 

とても嬉しいです。 

 

 

 

 

 

近くの河原でちょっとしたキャンプとかにも使えるかな。

 電源があれば、子ども達も文句言わないよね。

BLUETTI ポータブル電源 AC2A 204Wh/300W APP遠隔操作 UPS機能付き リン酸鉄リチウム 40分で80%まで充電 純正弦波 パススルー機能 MPPT制御方式採用 家庭アウトドア両用バックアップバッテリー キャンプ/車中泊/防災グッズ/地震停電時に非常用電源 ソーラー充電 AC100V 50Hz/60Hz対応

 

 

 一家に一台、最新のポータブル充電おススメです。

 

 

 

 

 

 

 こちらがメーカーのBLUETTIの公式ホームページ↓ 

製品のスペックなどがもっと詳しく掲載されています! 

BLUETTI公式ホームページ【外部リンク】

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
 
 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 
 
 
 

応援の品々を送ってくださり

本当にありがとうございます!

12月13日到着分までの

返礼品のイラストは送付完了しました。

もし、住所を書き忘れた…

住所を書いたつもりだった…

やはり返礼品が欲しい…

と言う方は

メッセージ機能を使ってご連絡ください!

すぐにお送りいたしますスター

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!