ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

いつもブログをご覧の皆様へ

3/4~9までの

怒涛のPR投稿にお付き合いくださり

ありがとうございました!

image

 泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 前の話↓『孤独死のあとしまつ  遺品のトラウマ』ご訪問ありがとうございます! シングルマザーのすばるです2人の子どもと3人暮らし  6万人に1人というレアな障がいをもった次男タンタン 不登校サッカー少年ダイ…リンクameblo.jp


 

 






この頃、

元ダンナのあとしまつには

生活の中でも

かなりの時間をとられ






知的障がいのある次男を

預けなくてはいけない日が続きました。








とくに火葬式の前後は

日程も見えず







前から登録していた

都の障がい者施設のショートステイを

利用しました。







この時、次男タンタンは

初めて親元を離れ

4連泊したのでした。












自閉傾向の強いタンタンは

決まったお人形や

決まった紙やカードを必ず持ち歩くので

そんなこんなも

全て施設の先生方と共有し

なんとか乗り切りました。









私自身もタンタンと

そんなに長く離れるのは

初めてだったので








忙しかったけど

寂しくて( т т )

 

 

 





やっとショートステイ先にお迎えに

行った時


 

 

 






5日ぶりのタンタンラブ


 

 









かたまっている…!













やっとハハを認識したキラキラ

テレレッテッテッテー♪♪(Lv アップ!)


ドラマみたいに

おかーさん!

とか言って、駆け寄ってこない所が

自閉傾向の強い

タンタンらしいなぁ

と思ったのでしたチュー







こんな感じで

長男のダイちゃんにも

次男のタンタンにも

それなりの負担がかかりつつも

元ダンナのあとしまつは

続いていったのです。




続きます

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!