Ameba公認マーク

ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

不登校中学生のダイちゃんが

スマイルゼミを始めて約4か月

 

コレね↓

2週間は無料お試しができます!

 

 

 

 

 

 

 

前々々回の話はこちらから

 

 

 

 

前々回の話はこちらから

 

 

 

 

 

前回の話はこちらから

 

 

 

 

 

とうとう学年末試験

結果発表~!

 

 

 

 

 

数学21点→54点→54点


 

 

 

 

英語34点→75点→66点


 

 

 

 

国語18点→54点→60点


 

 

全体的に

テストの点数

あがりました!

 

 

 

ありがとうこざいます!!

 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きキョロキョロ

 

 

スマイルゼミ(中学コース)

 

 

 ハハ、嬉しい!!

 

 

 

体育はできても

勉強や学校の授業に

コンプレックスが強かったダイちゃん

 

 

 

 

 

学校には行ってないけど

自宅学習で出席日数を獲得してはいるけど

 

 

 



 

今までは

成績を上げる、という

所まではなかなかたどり着けなかった

 

 

 

 

 

 

 

ただ、自宅での学習の習慣がなかなかつかなくて

苦戦はしましたが

 

 

 

 

 

それでも!

 

 

 

テストを受けた時に

「答えがわかる!」

と感じた成功体験

これからのダイちゃんにとって

大事になってくると思いました。

image

 

 

 

 

勉強は苦手だと

本人も

親の私も思っていたけど

 

 

 

 

 

 

コツがわかれば

テストの点数はあがる!

…ということがわかりました…

 

 

 

 

 

 

親としても反省…

 

ちゃんとした

テストの点をとることに特化した

勉強方法であれば

 

ダイちゃんもテストの点が

とれるんだ…

 

 

 

 

 

 

 

我が家の場合は

これからも自宅での勉強習慣が

最大の課題ではありますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強にコンプレックスがある

ダイちゃんに

ちょっとした成功体験を

させてあげることができて

本当によかったです。

 

 

 

 

 

 

何はなくても

テストの点数をあげたいなら

スマイルゼミは本当におすすめです!

 

 

 

とりあえず2週間の無料お試しはこちらから↓

↑中学生版

 

 

 

 

 

小学生版

 

 

 

 

 

 

高校生版

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

LINEスタンプ作りました!

ぜひ応援してくださいラブ

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
 
 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 
 
 
 

応援いただき

本当にありがとうございます!

12月13日到着分までの

返礼品のイラストは送付完了しました。

もし、住所を書き忘れた…

住所を書いたつもりだった…

やはり返礼品が欲しい…

と言う方は

メッセージ機能を使ってご連絡ください!

すぐにお送りいたしますスター

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!