Ameba公認マーク

ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

不登校中学生のダイちゃんが

スマイルゼミを始めて約3か月

 

コレね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の話はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

スマイルゼミを始めて約3ヶ月

5科目もあるので、

全部をしっかり毎日やってるわけではないみたいですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼちぼちと

ソファに横になったり

いろんなところでゴロゴロしながら

スマイルゼミやってます。

 

image

 

 

 

ずっと不登校なので、

スマイルゼミ大丈夫かな?

と思っていましたが、

 

 

 

 

 

 

 

スマイルゼミは

教科書の重要なポイントだけで

抽出し

かなり凝縮した説明→ミニテストという形で進むので

 

 

 

 

 

 

 

 

スキマ時間でちょいちょい勉強できる手軽さも

嬉しいみたいです。

 

1項目?がだいたい10分~15分で終わる。

 

 

 

 

 

 

 

改めてダイちゃんに使い心地を聞いてみると

「1回が短いから飽きないでやれる」

 

「タブレットを持って、家のいろんなところでやれるのがいい。教科書とかだと机に座ってなきゃいけないからイヤなんだよね。」

 

「パッと見、勉強してるようには見えないでしょ」

 

 

 

 

 

さらには、

2月にはまた定期テストがありますが、

その定期テストの日程を入力しておくと

2週間前からテスト勉強が始められるように

表示がでてくるようです!

 

 

 

 

 

 

 

 

学校には行けてないし

学校の授業は受けてないけど

スマイルゼミで、

「テストにでるとこだけ」

ピンポイントで勉強させてもらってるから

 

 

 

 

 

 

なんと

12月の試験結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

点数が

あがりました!

 ヽ(≧▽≦)/ヤター!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数学21点→54点

 

 

 

 

 

 

英語34点→75点

 

 

 

 

 

 

国語18点→54点

 

 

 

 

 

前のテスト点数が低すぎる(笑)

 

 

でも、授業全然受けてないのに

すごくないですか?

 

 

 

 

さすが、本人も手ごたえを試験の時に

感じたと言っていたので

image

これは快挙です!

おめでとうダイちゃん!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

不登校だけど

出席日数だけ稼げていれば

成績は二の次だと思っていたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し成績が上がったほうが

評定もあがるし

また可能性がひとつ大きくなるよね。

 

 

 

 

 

学校の授業に

ついていけなくてもガーン

相性の悪い先生に

当たってしまってもガーン

 

 

 

 

 

なっがい教科書の

どこが大事なのか

ピンポイントで

おしえてくれる!

 

 

 

 

私が中学生の時に欲しかったよ泣き笑い

 

 

 

いいなぁー

ずるいよなー

 

 

 

とりあえず資料請求はこちらから↓

↑中学生版

 

 

 

 

 

小学生版

 

 

 

 

 

 

高校生版

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

LINEスタンプ作りました!

ぜひ応援してくださいラブ

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
 
 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 
 
 
 

応援いただき

本当にありがとうございます!

12月13日到着分までの

返礼品のイラストは送付完了しました。

もし、住所を書き忘れた…

住所を書いたつもりだった…

やはり返礼品が欲しい…

と言う方は

メッセージ機能を使ってご連絡ください!

すぐにお送りいたしますスター

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!