Ameba公認マーク

ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

不登校中学生のダイちゃんが

スマイルゼミを始めて約3か月

 

コレね↓

2週間は無料お試しができます!

 

 

 

 

 

 

 

前々回の話はこちらから

 

 

 

 

前回の話はこちらから

 

 

 

 

 

改めてダイちゃんに使い心地を聞いてみると

「1回が短いから飽きないでやれる」

 

 

 

「タブレットを持って、家のいろんなところでやれるのがいい。」

 

 

 

 

「パッと見、勉強してるようには見えないでしょ」

 爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

前回、リアルにテストの点数が

あがったので

 

 

その時の詳しい報告はこちらから

 

 

 

 

 

ダイちゃんは

めっちゃ調子にのってまして

 

 

 

 

 

 

「オレぇ

やればできる子

だから~」

 

 

 

 

 

 などと、のたまいだし

ムキー

 

 

 

 

 

 

 

1度やってみて成功

(テストの点数があがった)

したから

それから頑張るのかとおもったんですが、

 

 

 

 

 

 

逆に

ナゾに余裕ぶっこいてます。

 

 

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

Why?

思春期男子ィ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やればできるなら

やらないと

できることも

証明できないでしょうが!

 ムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

 

 

 

と、私にしては珍しく

ちょっとイラッと

しましたが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、2月末にある

学年末テスト対策をしぶしぶ

はじめました。

 

 

 

スマイルゼミのタブレットでは

 

試験範囲を入力して

試験に備えろ!と。

あたりまえよね。

 

 

 

 

 

 

 

AI担任が説明してくれます。

とりあえず日程は入力して

試験範囲もわかるとこだけ入力

 

スマイルゼミ(中学コース)

 

 

 

 

 

 

各教科の目標設定ができます。

⤴︎しかし、理科のところをご覧いただくと

わかるように…

とか

あだこだ…

わちゃわちゃしながら

目標設定

 

 

 

今度の試験はどうなることやらですが…

スマイルゼミでは

通常授業のフォローと

試験対策が同時進行ですすめることができます。

 

 

 

まずは2週間の無料お試しができます↓こちらから↓

スマイルゼミ(中学コース)

 

 

 

 

 

実は私は毎週配信されてる

こども新聞がわかりやすくて

好き↓

 

 

 

 

 

 

 

ダイちゃんはね、

やっぱり勉強するっている

習慣がついてないんですよね。

 

 

 

 

 

これは

親のワタシの責任だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

ご褒美制にするとか

やる時間とやる量を決めるとか

 

 

 

 

 

 

 

そういった決め事がないと

自宅学習で

試験の結果までによい影響を及ぼすって

やっぱり難しいなと、思いました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、この自宅学習の習慣が

いったん身に着けば

学校の成績(テストの点数)をあげるには

 

スマイルゼミ(中学コース)は最強で最適だと思いました。

 

 

 

 

 

不登校のダイちゃんですら

テストの点があがるんだから

すご。

 

 

 

 

 

 

今から始めれば

2月末の学年末試験に

ギリギリ間に合うんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

学校の授業に

ついていけなくてもガーン

相性の悪い先生に

当たってしまってもガーン

 

 

 

 

 

なっがい教科書の

どこが大事なのか

ピンポイントで

おしえてくれる!

 

 

 

 

私が中学生の時に欲しかったよ泣き笑い

 

 

 

いいなぁー

ずるいよなー

今どきの子ども達は…!

 

 

 

 

とりあえず2週間の無料お試しはこちらから↓

↑中学生版

 

 

 

 

 

小学生版

 

 

 

 

 

 

高校生版

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

LINEスタンプ作りました!

ぜひ応援してくださいラブ

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
 
 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 
 
 
 

応援いただき

本当にありがとうございます!

12月13日到着分までの

返礼品のイラストは送付完了しました。

もし、住所を書き忘れた…

住所を書いたつもりだった…

やはり返礼品が欲しい…

と言う方は

メッセージ機能を使ってご連絡ください!

すぐにお送りいたしますスター

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!