長男ダイちゃんもとうとう反抗期…?いやいや、そういわれても…という話。

 

星ご訪問ありがとうございます星

 

シングルマザーのすばるです
ステーキ本業はコックさんショートケーキ

 サッカースポーツ万能の長男ダイちゃんバスケ
イルカ6万人に1人のレア障がい児タンタンセキセイインコ黄

3人暮らし


 
元ダンナはアルコール依存症で行方不明
汗

養育費は自分で稼ぐ!
 がんばります!

 

ラブまたまた楽天お買い物マラソン本日20時より開始ですってラブ

ラブ冬物この機会にそろえましょう♪ラブ

 

 

 

※エントリーお忘れなく※

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の子ども達は

不登校気味だけど元気いっぱいの長男ダイちゃん(小5)

癒し系障がい児のタンタン(もうすぐ6歳)

の二人兄弟です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たいていの場合は

のんびりしている我が家ですが…

 

 

 

 

 

 

 

とうとうぼけーっとしている

長男ダイちゃんにも反抗期が…???

 

 

 

 

 

 

 

先日、突然ダイちゃんが

めずらしく機嫌悪そうに

「あのさぁ~ムカムカムカムカ

と、言いだすので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ

なんだ、なんだ?

反抗期か?

 

 

 

 

 

 

やるのかコノヤロー!

と思っていたら

 

 

 

 

 

「なんでぼくを一年早く生まなかったの??」

ムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

…はい?

 

 

 

 

 

 

 

「え、なんで?」

キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

「だってさ~」

ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「キメツの映画、みれないじゃん!」

ムキー

 

 

 

 

 

 

「はい?」

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えー、

原作でラストわかってるし

いいじゃん~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そーいうもんだいじゃないの」

ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

映画「鬼滅の刃」大ヒットのようですが、

R12指定なので、11歳のダイちゃんは見れないんですよねー

 【追記】

 皆さんコメントありがとうございました!

RじゃなくてPG12だったんですね!

親子してアホですみません笑い泣き

 

 

 




同じサッカーチームの6年生は見れたみたいで

自慢されて悔しかったみたいですね(笑)

 

 

 

 

 

それにしても

時々、わけわからんこと言いだすなぁ~ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

「ダイちゃん、ダメだよ、

そういうのをさ

生殺与奪の権を他人に握らせちゃダメなんだよ」

 

 

「…そうなの?」

キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

「そうだよ。」

キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

長男をけむに巻いて逃げてみました。

どろん。

 

 




 

【追記】

皆様、コメントありがとうございます!


PG-12指定は親が一緒だと見れる、ということで

今週末にチームのママ友が代表で同行してくれ

みんなで見に行くことになりました~!

 


ちなみに私、血がダメなので

アマプラで見れるようになったら見ます…




でも皆さんすごくオススメしてくださって、素晴らしい映画に仕上がっているのでしょうねキラキラ

ダイちゃん、めっちゃ楽しみにしてますキラキラ



 

 

 

★★★★★

コメントいつもありがとうございます!

 

 

とても多くの方からコメントをいただいており、

返信しきれておらず、申し訳ありません!

全部読んでいます。励みになっております~!

 

 

――――――-人気記事―――――――

病院平熱を上げてコロナに勝つ方法→

骨牛乳嫌いでも背を伸ばす方法→

ラーメいつものメニューに飽きたらコレ便利→

イルカ多動の次男にジッとしてもらう方法→

ラブシンママのストレス解消法→

アメリカシンママの英語勉強法→

image

乙女のトキメキナイトブラを半年試してみた結果→

―――――――――――――――――

 

私のように依存症の家族に悩む方へ情報まとめました

 

知的障がいのある子への支援と療育についてまとめました→

 

 

 

ラブまた楽天お買い物マラソン本日20時より開始ですってラブ

 

おにぎりこの機会に美味しい新米まとめ買いおにぎり

宮城県産つや姫がめっちゃおいしいです!

 

 

 

 

爆  笑冷凍庫にあると便利♪めっちゃお得爆  笑

 

 

 

 

ラブラブ在庫復活!人気のトートお早目にラブラブ

 

 

 

 

にやりこの機会におむつもまとめ買い!クーポン発券中にやり

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!