長男のダイちゃんは背が伸びたくて仕方ありません!

でも、身長は遺伝なのか、仕方ないことなのか?

そうではないことがわかった理由とは?

 

星ご訪問ありがとうございます星

 

シングルマザーのすばるです
ステーキ本業はコックさんショートケーキ

 サッカースポーツ万能の長男ダイちゃんバスケ
6万人に1人のレア障がい児タンタンと3人暮らし


 
元ダンナはアルコール依存症で、行方不明
汗

養育費は自分で稼ぐ!
 がんばります!

 

我が家の長男ダイちゃんは小学4年生。

サッカーなどのスポーツ全般が大好きです。

(ダイちゃん語録1:算数は死ね)

 

 

 

 

 

 

今、135cmくらいしかなく、

(全国平均は138cm)

やや小さめです。

はっきり言ってちびすけです!

 

 

 

 

 

 

 

 

特に今、ダイちゃんはサッカーチームで4番を背負い

デフェンスの要として活躍(byダイちゃんの自己申告)

しているので、

1cmでも背が伸びたい!

 

 

 

 

 

毎日背を計ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやったら背が伸びるの?

えーんえーんえーんえーんえーん

と超真剣に聞かれたので調べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、

両親の身長から

子どもの将来の身長を割り出す計算式がありました!

 

 

 

  • 男子= (両親の身長の合計+13)/ 2+2
  • 女子= (両親の身長の合計-13)/ 2+2
 
 
 
 
元ダンナの身長173cm+ 私の身長165cm +13/2+2
 
=177.5cm
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おおっ、ダイちゃん、
177.5cmだってよ!
よかったじゃん!
 
 
 
 
 
 
177cmなんて足りないよ!
それじゃあサッカー選手になれないよ!
えーんえーんえーんえーんえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
177cmじゃ足りないのか…
サッカー選手になれるかどうかは別として
177cm以上にしてやるにはどうしたらいいのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背が伸びるといえばカルシウム、
カルシウムといえば、牛乳だけど。
 
 
 
 
 
 
ダイちゃんは牛乳が苦手で飲めません。
乳糖不耐症対応の牛乳はマズくて飲めないといいます。
 
 
 
 
 
 
甘すぎるものも苦手でミロやセノビックも試しましたがあまり好きじゃない、と続きませんでした。
 
 
 
 
ん〜〜アセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
おやつに小魚を食べる他にも
カルシウムの摂取をさせるには…
と考え、
いろいろとサンプルを取り寄せましたが、
うちのダイちゃんが気に入ったのはこちらでした。
 
 
 
 
 
グミなので、食べやすく
美味しかったそうです。
 
 
 
1日6粒が目安。
そんなんすぐ食べちゃうよー
もっと食べたいよ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エッアセアセ
けっこう高いんで、
1日6粒でお願いします!アセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず無料サンプルを取り寄せて食べてみて、
味が気に入ったら定期購入の方がお得ですね~
 
 

↑定期購入だと、途中で違う種類のグミに交換してもらえますよー。

 

 

 

 

 

単品お試し買いはこちらからできます↓

4種類の味を試す!

 

 

我が家は次はぶどう味にする予定です。

 

 

 

ダイちゃんはヨーグルト味が一番のお気に入り!

 

 

 

 

 

これでダイちゃんの身長は伸びるのかな〜アセアセ

がんばれ、ダイちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後までお読みくださりありがとうございました!