頸椎症? | なんだこりゃ難病ブログ(好酸球性多発血管炎性肉芽腫症)

なんだこりゃ難病ブログ(好酸球性多発血管炎性肉芽腫症)

突然のように好酸球性多発血管炎性肉芽腫症になりました。埼玉で、子ども3人子育てしながらフルタイムで保育士してた私…。さてと、これからの生活、どうなるんでしょ。

同じ病気の方とつながりたいです。ぜひコメントしてください!

パパがアマゾンで、
私の症状にピッタリ当てはまる本を注文してくれた。

腰痛、肩こり、手足のしびれ (別冊NHKきょうの健康)

右手の親指と人差し指の、摘まむ力がはいらなくて、箸やペンがうまく使えなかったり、

右足の薬指と小指が、引き上げられなくて、スリッパがぬげてしまったり、

階段の登り降りがやっとだったり、

私とおんなじ様子が、そのままイラストになって、たくさん載ってる。


検査入院したA病院で、先生に突っ込んでアレコレ聞けなかった私。

て言うか、先生も
「うーん…」と、
「わからん…」の連発で
突っ込んだ話しをするような雰囲気でもなかったんだけど。

でも、
どんな血液検査の内容だったのかとか、MRIの結果がどんなふうに
「たいしたことない」
だったのか、
ちゃんと話しをしてこなかった。

だから、この本に掲載されている
頸椎脊椎専門医に
もう一度ちゃんと診てもらって、
私の、このイラスト達と同じ状態を
確認してもらうことにした。おねがい