「原因不明」と言われたら… | なんだこりゃ難病ブログ(好酸球性多発血管炎性肉芽腫症)

なんだこりゃ難病ブログ(好酸球性多発血管炎性肉芽腫症)

突然のように好酸球性多発血管炎性肉芽腫症になりました。埼玉で、子ども3人子育てしながらフルタイムで保育士してた私…。さてと、これからの生活、どうなるんでしょ。

同じ病気の方とつながりたいです。ぜひコメントしてください!

[私]「退院後、生活で気を付けることはありませんか?」
[先生]「右足が引っかかるようだから、転ばないように気をつけて」

なので転ばないように、
普段の生活、始まり、始まり。

でもね…、後で思えばこの時期が、
一番 症状が進んでたんだな。

・痺れの痛みが両下肢に広がって、
さらに左臀部、右肩甲骨周りも皮膚感覚が鈍くなってきた。

・ずっと四十肩だと思っていた右肩は、ちょっとした動きで「ア、痛!」となる。

・右手は、薬指だけ、痺れが痛みになってて、食器洗いすると、流水があたって痛い、痛い。

・髪の毛が恐ろしいくらい抜ける。(私は産後も抜け毛がはひどかったけど、同じ状態)

・足の裏、特に踵が歩くと剣山の上を歩いているように痛い。
(保育園で子ども達と ″地獄のそうべい″ ごっこをしたけど、冗談でなくなってしまったゎ)

原因不明だけど、症状は増えるし痛みも増すし、不安だぼけー

パパも心配して、色々調べてくれる。

私もスマホ覗いて、色々みたけど、
原因がハッキリしなかっなり、治らなかったりする 痺れって、鍼灸院や、整体のサイトの方が、「なるほどー」っていう内容がのってる。

医学の進歩はすごいけど、東洋医学や民間療法がなくならない理由がよくわかった。

私の勤めている保育園は、
子どもの成長発達のベースが
″何だか気持ちがいい″
になるように、子どもの身体が緩むよう、遊びながら働きかけている。

そんな整体的保育の指導をしてくださっている方 (法人の理事長なんですが)
のおすすめの整体に行くことにした。

**全身バランス整体「い~じぇい」さん**

身体の痺れに配慮しながら、丁寧に施術してくださいました。

自分でもビックリするくらい、懲り・歪み・ズレがたくさん。

帰り道、運転しながら、
呼吸が楽になってる!
こんなに空気って、身体に入ってくるんだ!
と、感激しました。

ここのところ、ずっと喘息が出てて、
夜はヒューヒューしてて当たり前だったから、
なおさら感じたんだな。
「これくらいの、酸素の量か…」

ちょうど、
最初の痺れが出始める前の、
自分の身体の中が、
とーっても悲惨だったのが、
今、改めで、よーく、わかってきました。

酸欠、貧血、増えていくビール(発泡酒ですがあせる)にコーヒー、そして 冷え。

仕事でも、
担任の子ども達の他に、
自分に責任あるイベントの段取りやら、
職員のシフト作りやら……。

心身ともに、
めいっぱい、張り詰めていたのかな。
自分では、気づけないくらい、
一生懸命になりすぎてなかな。

なるほどな…。
自分のこと、久しぶりにゆっくり、
考えました。


「い~じぇい」さーん、
翌日のもみかえし用のチケットで、
また、また、丁寧に施術してくださって、ありがとうございました!笑い泣き