A病院で検査入院 | なんだこりゃ難病ブログ(好酸球性多発血管炎性肉芽腫症)

なんだこりゃ難病ブログ(好酸球性多発血管炎性肉芽腫症)

突然のように好酸球性多発血管炎性肉芽腫症になりました。埼玉で、子ども3人子育てしながらフルタイムで保育士してた私…。さてと、これからの生活、どうなるんでしょ。

同じ病気の方とつながりたいです。ぜひコメントしてください!

A病院には9月7日に受診し、
入院しなくては出来ない検査もあるし(筋電図のこと)、とのことで、翌日の8日に検査入院することになりました。

子ども3人(中学、小学、年少さん)いて
パパ、どうする?ゲッソリ
と、固まっていたら、
あっさり有給とって「専業主夫ニヤリ
ありがとー!

********************

入院してやった検査(9月8.9.10)
血液、尿検査
MRI(頚椎、腰椎)
筋電図、髄液検査

結果、

反射にしても数値にしても、高かったり低かったり、どれをとっても
「ビミョーなんだよねー」

麻痺は左右対象に出てないし、低くなるはずの反射は逆に高かったりで
「うーん、わからないんだなー」

「これ以上の検査をやっていくなら、大学病院に紹介状をだすし、そうでなければ、どうゆう経過になるか、ここで診て診断して行くようになりますね」
(次回の予約は、何と11月2日だったチーン)

先生の口振りから、ここに居ても私の病気のことは「わからない」ということが、
ハッキリわかり、
時間外でしたが、パパと子ども達が迎えに来てもらい、さっさと退院しました。