しーたんがシノブポジなのかなあ


公式あらすじ

<第10話「本当の自分」>
直接会って相談したいことがある」と言うシオンに会いに函館に向かうタイセイたち。マイとビーナはシオンとユキの恋路をサポートしようと意気込んでいたが、新函館北斗駅に到着した一同を待っていたのは、驚愕の事実だった。
とある事情でユキに会えないシオンは、メタバース登校で唯一できた友達を傷つけないよう、アカネに伝言を頼むのだが……。



色々拗らせた中坊どもが、隠した本心を叫んだり、敷かれたレールを外れてみたり、友だちとの距離感を考え直してみたり。もう次に、ナニが来ても驚かないので、この展開はまあ、良いと思うw


ネット上の、SNSやLINEだけの付き合いが中心となって、リアルで他人へ対応が分からない……。

まんま、今どきへの問題提起な気がします。

今回はネカマの逆バージョン(ネナベと言うのかな?)だが、コレ男女反対だったらフツーに変態!💢と怒られる事案だし、この話は私的にはそんなに心が揺れないかな。しーたんがユキ君と同い年の可愛い女の子だったから良かったけど、キモヲタだったら学校に通報されて退学だよwww


しーたん自身としては、人間&アンノウンとの戦闘シーンで、おとなしめ美少女が実は強いと言うギャップ萌え。こう言うのは嫌いじゃない。

シンカリオン史上初のオリジナル? 女性運転士なんだし、応援したい♥


うむ、強い。強いわい。


しかし、アカネ……。あんなに拗らせた意地悪だったのに、成長した?もんだねえ(о´∀`о)

でも、いつか、タイセイに(イナ姉のことで)酷いこと言ったのは謝って欲しいなあキョロキョロ

惣菜パン争奪に負けた位で、安否不明の身内を諦めるような嫌味言うのはやっぱり非常識ショボーン


カッコ悪いモブどもからユキ君守る!
弱いもの(タイセイ)イジメしてた頃とはエラい違く本当に強くなったな、アカネたんラブ

【私の感想あらすじ】

・猫、BadJob笑い泣きwwwwww

・しーたん、最初にリョータに相談持ちかけたのに実行はアカネに依頼するとこはGoodJob笑い泣き

・最初からこの件にタイセイ除外なのも(冷静)、実はおっとりしてなくないか?(笑)

・それにしても、アカネ池面杉

・ペタン座りキメのプロレス技かわいい

・ヤケ食いあるある

・ユキ君、推しとは言えあの部屋はドン引きだわ

・でもユキ君悪くない。謝るのはしーたんのみ!



・ユキ君へのカミングアウト実行をタイセイかリョータがやったら、どんな大惨事になったか見てみたくもあるww


11話感想へ