イジメ、イクナイ。見て見ぬふり教師(嘘)


【公式あらすじ】

第10話では、男の子だと思っていたシオンが実際には女の子だったことが判明。シオンはメタバースで知り合ったユキとの関係性に悩んでいたが、アカネたちの協力もあって改めてユキと友達になることが出来たことを喜んだ。アンノウンの出現時にはプロレス技を見せるなど、ファンをも魅了。一方、タイセイにはある幻聴が聞こえ……。


進開学園体育祭の伝統競技『三人四脚リレー』。タイセイ、アカネ、リョータの3人はクラスの代表として出場することになる。仲間達にも応援されながら練習に精を出す3人だったが、タイセイは函館で聞こえた謎の音声が気になり身が入らない様子。
そんな中、上野・大宮間に黒い新幹線が出現。ERDAは遂に黒い新幹線の捕獲に成功する 


↓今回11話感想


あーあーあー。

タイセイ、色々やっちゃったなあ。。。


でも追い詰め過ぎだし、言い過ぎだよ…

E6・7コンビ…。もうイジメにしか見えんわ。

冒頭の微笑ましい3人4脚、もう一度視返すと虚しいよおえーん

感想あらすじ】〜Eトリオ、ピーンチ!〜

・陸上競技でマウント取りたがるアカネ可愛い

・運転士集合萌え

・イナ姉、なにやってんだよ……(;´Д`)

・怪我したマイちゃんのことで思わずトチ狂うリョータに胸キュン(やっぱ好きなのね)♥

復活・いじわるアカネ・パワードモード

・ジェラシーで怒り狂うアカネ(可愛〜ニヤリ

・でもイジメにしか見えないwww

・かっちゃん先生しっかりしろ

・ビーナ、激おこシャショット彷彿とさせる♥


【体育祭。大宮校名物、3人4脚チーム結成】
体育祭かー。
いいねえ、中学生らしくて。(ただこの昨今、春の体育祭は熱中症で生命に関わるぞ…(;´Д`))
……は、まあ置いといて。

当然のように、リョータを筆頭に勢い良く3人で立候補するEトリオ。クラスメートたちも、アイツラ最近仲良いもんな〜と、公然の仲みたいw
でもタイセイだけは、イナ姉らしき謎の声の事で悶々してるけど。

そして(なにやっても)アサヒ兄ちゃんに敵わないから陸上(も)辞めたって言ってたクセに、
「陸上のことなら僕に任せ(主導権を取らせ)てくれ!」と言って、しゃしゃって出るアカネ。萌えるわ。本当に変わったわね……照れ

……ハッ!( ゚д゚ )

もしかして私、アカネ推しになってきている!?  
いやいやいや。私は昔っから分かりやすいイケメンキャラよりもリョータとかテンちゃんアタリが推しなハズ…?  いやいやいや?  まあいい。

【萌えシーン↑連続からの(TдT)↓】
「1(いっち)・2(に)、いっち・に」って、アカネ主導の掛け声&ほぼタイセイ由来(笑)のずっこけシーンがいちいち可愛い3人4脚練習模様。 
さらに、テンちゃんとしーたんを呼び寄せてのメタバース部室で、ほのぼの運転士集合ミーティング。

平和で微笑ましい空間なのに、前戦でのイナ姉らしき声のことに気を取られてイマイチ盛り上がりに欠けるタイセイ、こっちが気になるわ。。。
明らかに様子が変なのに、なに聞かれても
「ううん、なんでもない……」って
誤魔化すところが、もーう!💢 
それで後でメッチャ酷い目回収に合うんだから!

無印にも似たシーンはあった。
コレ、八代所長らしき謎声に悩んでたハヤトを思い出すけど、彼は大事(おおごと)になる前に?ちゃんと周りに相談して(打ち明け)たよね?
 後で拗れる前に、ちゃんと声出して言えるハヤト師匠が有能過ぎるのか、タイセイが抜けてるのか……(;´Д`)。もうもうもう🐮

【困惑しまくるタイセイ】


今までの巨大怪物体なアンノウンとは違う、明らかにシンカリオンな敵のフォルム……。

OPアニメから伝わる、大方の予想通り。 

その運転士は、イナ姉だった!
謎声認識から覚悟はしてたろうけど、
そりゃあ取り乱すよねタイセイ……。 
その名もファントムシンカリオン!(ハッピーセットは超カッコよかった♥)。

しかも、イナ姉ったら

「邪魔しないで」

はああああああああああ!?
ただでさえ精神的にアレなタイセイが、戦闘中にそんな事言われたら、どうなるのかは分かってるでしょうに、姉ちゃん……


E6・7 コンビが必死で攻撃を促すも、完全に固まっちゃったタイセイ。ファントムシンカリオンが暴れまくるのをボーゼンと見てるだけ、さらに適正率もダダ下がりでこれ以上は搭乗してるのすら危険な状態に。シンカリオン運転士たちはキャプチャーウォールを派手にブチ壊して脱出するファントムシンカリオンに、なす術なし。

で、その時に何故か外出してた(この辺はアカネも謎だがキョロキョロ)マイちゃんがその衝撃波?に巻き込まれて負傷してしまう。その様子は明らかにアカネよりおおごとっぽい。そしたら……

【マイちゃん心配リョータ発狂】

常に彼を気にかけ、厳しくも優しい心配りをしてくれてた大事な幼馴染(それ以上…?)のマイちゃん案ずる余り! あんなに優しかったリョータが、タイセイの胸ぐら掴むとかーーえーん。でも、本心を隠さず感情を剥き出しのリョータ、これはこれで萌えるニヤリ♥ けど、
「マイになにかあったら全部オマエのせいだからな! 」はちょっと違うし言い過ぎと思うよキョロキョロ

そして、アカネの怒りどころはそこでは無いみたいだ。怒りどころを統一出来てないのに、それぞれが激怒してるE6・7コンビ、ウケるwww

【信頼されないことに激おこアカネ】

なんで謎声の件を言わなかった!  僕たちを信頼してないんだろ!💢 仲間を思いやる気持ちが大切とか言ったくせに! やっぱり姉の受け売りばっかしだな!💢(第8話・会話回収) 

あーあー、そうですか、姉に言われたらなんでも言うこと聞いて、戦いも止めるんだね!
あーハイハイ、そうですか! 💢延々クドクド……

↑ちょ…  ア カ ネ  wwwww
これ、不安事を相談されてなかったジェラシー? 姉ちゃんへの感情  〉〉〉←自分(たち)への信頼、
になってるのが気に喰わな過ぎてる?
にしても、ジェラシーが過ぎる…タイセイのこと好き過ぎないか?(笑)。もう、リョータはマイちゃんに譲って?タイセイと結婚しろ♥

※さっき、事実関係確認しようともう1回、11話を視たら。アカネったら
「ご丁寧に適正率まで下げちゃって!( ゚д゚ )💢 
大したもんだねー!」まで言ってる…
そもそも適正率って自力で上げ下げ出来んのか? スゴい言いがかり…… さすが、天才実兄アサヒ兄ちゃんに訳わかんない言いがかり付けただけあるw


2人がかりで猛攻撃喰らうタイセイ。
いやもう、いたたまれないわーーーー(TдT)
かっちゃんナントカしろ教師だろ……
(奴らにひと通りぎゃんぎゃん言わせてから、やっと止めに入るとかwww)


これはどう見てもイジメシーンでしょびっくり
タレ目とツリ目に責められる主人公哀れ過ぎえーん


さらに、多少おせっかいながらも、タイセイだけが悪い訳ではないと慰めてくれるビーナにまで八つ当たりしちゃう傷心(小心)なタイセイ。そして、
「黙っててよ! ただのナビのくせに!」
↑あーあ、禁句を言っちゃったよ…
「あっそーーーーー!!!! アンタなんか、もう知らない!!💢( ゚д゚ )💢」
で、朝になって冷静になったタイセイが、ビーナを呼び出して謝っても、この有り様↓

【ビーナも激おこ】

「私はただのナビですから」
また御用の際には、お呼び奉(たてまつ)りって…。オマエは歌舞伎役者か!w   YouTubeの字幕がバグるwくらい、ビーナも怒ってるわいキョロキョロ

仲良しトリオの微妙空気に遠巻きになるクラスメートたち。さて、どうなるのやら……

私のもやもやも、12話へ続く凝視