らんまる愛用品 | すずらんDAYS

すずらんDAYS

チワワのすず&かえで、うさぎのらんまると暮らしています♪
*すず 2010.6.26生まれ
*かえで 2005.4.2生まれ ハッピーポウズの元保護犬
*らんまる 2016.3.29生まれ

インスタもやっています!
@suzurann626

 

 

今日はらんまるの愛用品について

書こうと思います♪

 

 

まずは、ペレット

 

 

これ、ちょっと高いですが、

もう何年もあげてます

 

5才までだったと思いますが

らんまるは盲腸糞をきちんと食べれないので

少しカロリー高くてもいいかなと思って

あえて変えていません

 

食いつきがよく、高繊維

売っているお店は楽天市場のなかでも少なめ

私は毎月charmで何かしら買うので

このペレットもcharmで買ってます

 

楽天市場以外では、「ココロのおうち」で売ってます

 

 

 

 

いちばん好きな牧草ペレットが

ウーリーのイタライのペレット牧草

 

だいたい月1袋は食べますね

 

もちろん、チモシー1番刈りがメインで

これはおやつのつもりですが

けっこう多めにあげてます

 

 

 

 
 
 

 

 

これは泌尿器のサプリメント

おしっこが出にくいので

泌尿器系の病気にならないように

1年以上あげてます

 

あとは「うさぎのチカラ」あげてます

(リンク貼れなかった)

これあげるようになってから

うっ滞にならなくなりました

 

 

 

 

 

これも大好きです!

これは量が決まってて

たくさんはあげられないですが

食いつきバツグンです♪

 

 

 

牧草は年とってきても、1番刈りが好きです

charmや、牧草市場などなど

色んなお店でローテーションで買ってます

 

今はうさぎのしっぽの牧草にしてます

 

 

 

ご参考になれば♪

 

 

 

ROOM もやってます