らんまる通院 | すずらんDAYS

すずらんDAYS

チワワのすず&かえで、うさぎのらんまると暮らしています♪
*すず 2010.6.26生まれ
*かえで 2005.4.2生まれ ハッピーポウズの元保護犬
*らんまる 2016.3.29生まれ

インスタもやっています!
@suzurann626



先週の話です

9月23日土曜日
らんまる通院day

7月はじめから2週間おきに通院していて
薬の調整をしながら様子をみています
ステロイドを切ると発作が増えてしまうので
ステロイドの量を調整中

この2週間はペレットの食いつきが悪く
ステロイドの副作用も心配

ペレットの食いつきは悪いですが
そのぶん、牧草をたくさん食べているので
とてもいいうんちをしているのは安心です


もともとおしっこが出にくいのに
発作止めの影響で体に力が入らず
さらに出にくくなるのも悩みですね


そして、この日で今の病院への通院が
最後になってしまいました💦
臨時休診となり、再開は未定です😭


また病院探しです。。
次の病院で4つ目
やっと今の病院で治療が進んでいたのに悲しいです
先生がらんちゃんをなででながら
「ごめんな。。」と。😢


この病院の仕組みはよく分からなくて
色んな病院から先生が来てて
休診はオーナー?マネージャー?の意向?
獣医不足? そんな理由です



次の候補の病院を見つけて
さっき、下見に行ってきました

来週通院予定ですが
いつも混んでるらしく
番号札制なので
何時から番号札とれるのか確認したかったのです

9時15分くらいに行ったら
もう20人待ちくらいでした💦

質問したら
看護師さんはとても感じ良かったです


現在までの治療状況は書面で郵送してくれますが、
また説明するのは大変だなぁ

理解ある先生であることを願ってます





写真は会計待ちのひめとらんまる
ひめは付き添いです😊




今日もひめと一緒に下見に行きましたよ😄
次の病院は自転車で行ける病院です
今までは徒歩3分でした





先週日曜日は
すずひめとパラダイスポキさんでランチ
お母さんも一緒でした



マグロのポキボウル
とてもおいしかったです😉