かけっこで1番を目指す!幼児期に心がけたい3つのこと。 | 【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

女業、母業、妻業、お仕事、人生で 沢山の顔 をもつ ”大人女性” のための 神戸垂水整体院 です。
日常の 「不調・痛み」 はもちろん、特別な 「妊娠・出産・産後」 を大切にケアします。

 

神戸垂水整体院 
公式ホームページ

⇒ こちらへ

 

 

 ※長男10才 次男6歳 

 


1つの自信はつぎのワクワクドキドキ!

前向きな心」に繋がります。


息子たちにも少しでも早く
自信になるものを
何か1つ見つけてほしいな。


そんな願いが親心にありました。
みなさんも子育てをしていると
同じではないでしょうか。


その何か1つ。
かけっこで1番を目指す!
いかがでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・ ・・・

 

「かけっこで1番になる!」

心がけよう3つのこと


◎キレイな姿勢

 

体を連動させるためには

キレイな姿勢が大切です。

 

日頃の生活での姿勢が、

そのまま走る時

スポーツをする時にでます。

 

日々、背筋ピーンだよ!

耳にタコができるぐらい

言っております(*^▽^*)


◎たくさん歩く

 

とにかく歩く!

 

※3~6才で年齢×1kmを目安に

歩いた子どもが土踏まずを形成できます。

 

これはママが

頑張ってくれました。

 

近所の買い物

幼稚園の通園など
自転車を使わない。

 

また坂の多い垂水の街は

体力&走るフォームが

自然に身に付いてもってこいです。

 

 

◎ストレートに褒める

ちょっとでも走れるスペースがあれば

よーいドン!親子で競争する。

 

そのたびに

「キミは足が速いなぁ!」
と褒めてやりました。

 

気合いだーの

浜口京子さんのパパさんみたいに

速いぞ!速いぞ!速いぞー!

言うことも(笑)

 

ワクワクさせて

楽しませてやりました。

 


この3つです。

その甲斐あってか

「僕って足が速いかも!?」

「もっと速く走りたい」

 

という自信の芽が

見え隠れしだした

今日この頃です。

 

image
    ※2022年幼稚園の運動会 次男6歳

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この機を逃すまいと
先日「ミズノ走り方教室」へ申し込み。

早速、いってきました(^^♪

 


・走る姿勢について
・着地は かかとor つま先
・手は グーorパー
・スタートの時の構え、足の幅

・・・などなど

走る専門のトレーナーの方から
速く走るための基礎を
わかりやすく教えてもらいました。

 



すでに知っていることもありましたが

子供たちにとって
実際に自分の目で見て

耳で聞いて、動いてみることが

とても大切です。


本やYouTubeよりも

頭と体にしっかり刻み込まれ

100倍 身に付いたと思います。

 

 

 

速く走るために一番大切なこと何か!!?

 

トレーナーの方が

最初から最後まで仰っていたこと。

 

それは「キレイな姿勢」です!

 

 

整体師の私も同意見だよ。

うんうん、大きくうなずきながらの

教室見学となりました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いま、体力がなく体調も崩しやすい

猫背の子どもが増えています。

 

・キレイな姿勢

・たくさん歩く

・褒める

 

3つのこと。

 

伸びしろいっぱいの

子どもたちのために

みなさんも心がけてみて下さい。

 

子どもたちの自信への1歩を!

前向きな心を!育みます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

当院は、ママさんが

多く来院されています。

 

そのため施術中は

よく子育て談義になり

 

お子さまの姿勢や

運動能力について

相談を受けます。

 

実際の経験に基づいた

アドバイスができます。

 

お悩みがあれば

何でも聞いてくださいね。

 

もちろん子どもの整体も

承っておりますので

気になった方はお声がけくださいね。

 

 

神戸垂水整体院 イケちゃんでした。

 

 

◎子どもの姿勢について おススメ記事

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

◎2023年 運動会

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓